いよいよ明日開催!橘ゆりか冠番組のDVDの第二弾発売イベント!今回は浴衣で登場!

アイドリング!!! イベント情報 お知らせ グラビア 注目ニュース

9月9日(月)、アイドリング!!!19号としても活躍中の橘ゆりかが出演するスカパー!で放送されたバラエティ番組「橘ゆりかのチャレンジライフ」のDVD第2弾が発売された。

橘ゆりかのチャレンジライフとは、「アイドル専門チャンネルPigoo」(スカパー!プレミアムサービスCh.663)で放送されたテレビ番組で、橘ゆりかが毎回様々なことをゆるりと挑戦していく番組だ。ゆりかるがゆるりと挑戦するシュールな姿と、独自の発想力が引き起こす先の読めない展開はファンならずとも楽しむことのできる番組となっている。

今回発売する「橘ゆりかのチャレンジライフVol.2」の内容は、「ギターにチャレンジ」、「パン作りにチャレンジ」、「お正月にチャレンジ」、「下町っ子にチャレンジ」と番組未公開シーンを詰め込んだ内容盛りだくさんの1枚となっている。

また、「橘ゆりかのチャレンジライフ」シリーズのDVDが1ヶ月ごとの4ヶ月連続リリースが決まっており、それに伴う発売記念イベントを実施が決定。「アイドリング!!!19号橘ゆりか」にかけて毎月19日の発売イベント予定。
このDVD連続リリースキャンペーンとして、発売イベントに参加する度にポイントがたまる「橘ゆりかチャレンジマラソン」キャンペーンを実施。発売イベント参加ごとにポイントが1つたまり、ポイントに応じたプレゼントがゲットできるキャンペーンとなっている。
毎月の発売イベントの詳細、「橘ゆりかチャレンジライフマラソン」キャンペーンの詳細は随時発表していく。

「橘ゆりかのチャレンジライフVol.2」発売を記念したイベントは9月19日(木)に開催。トーク、撮影会、購入枚数に応じた特典などなど、豪華なイベントになることは間違いないだろう。当日ゆりかるは浴衣姿での登場予定しており、ファンには見逃せないイベントとなっている。発売記念イベントの詳細は以下の通り。

【アキバソフマップ1号館】
◆開催日:9月19日(木)開場18:30 開演:19:00
◆開催場所:アキバソフマップ1号館 8F
◆出演:橘ゆりか
◆内容:トークショー&撮影会
◆対象商品:
・橘ゆりかのチャレンジライフVol.2 TUPI-049
◆参加券配布日【予約開始日または発売日】:
9月9日(月)

※購入特典・イベントの詳細は、ソフマップのHPをご参照ください。

【商品情報】
「橘ゆりかのチャレンジライフVol.2」
品番:TUPI-049
価格:3,990円(税込)
収録分数:110分
販売元:つくばテレビ
出演:橘ゆりか
内容:「ギターにチャレンジ!」、「パン作りにチャレンジ!」、「お正月にチャレンジ!」、「下町っ子にチャレンジ!」映像特典として放送未公開シーンも収録!

■橘ゆりかのチャレンジライフの記念すべき第1回の今回は、ゆりかるが昔からチャレンジしてきた「ギター」にチャレンジ!今まで独学でギターを学んできたというゆりかるのギターの腕前は?
そして実際に先生を呼んで技術向上に励むが…。さらに禁断の路上ライブにチャレンジ!
観客の反応はいかに!?

■今回のチャレンジは「パン作り」にチャレンジ!
前からパンを作ってみたかったというゆりかるは大はしゃぎ!もう少しで19歳になるということで、自分へのプレゼントのためのオリジナルパン作りに挑戦します!
普段は料理を全くしないゆりかるの料理のセンスが光る(?)ぎこちない動作でパンを作る姿に不安がよぎる…無事にパンを完成させることができるのか!?

■今回は放送が1月ということで「お正月」にチャレンジ。
ゆりかるがお正月の恒例行事を独りで挑戦していきます!独りでやる書初め、独りでやる福笑い、独りでやる百人一首…
普段はみんなで楽しむお正月行事をゆりかるが独りでやるとこんなことになります!

■「昭和の下町の遊び」にチャレンジ!
もんじゃで有名な月島の町に繰り出し、まずはもんじゃ焼きにチャレンジ!関西出身で、もんじゃ焼きを作るのは初めてのゆりかる。お好み焼きとの違いもあまり分かっていないみたいだが大丈夫なのか!?さらに駄菓子屋で童心に戻って買い食い!そこで見つけた怪しいガチャガチャマシーンから出てきたものとは…

前シリーズ「橘ゆりかのホリデーライフ」前作「橘ゆりかのチャレンジライフVol.1」のDVDも好評発売中。

関連動画を観る

関連リンク

橘ゆりかオフィシャルブログ「ちょっとたちばなし」
橘ゆりか『橘ゆりかのチャレンジライブ Vol.2』DVD発売記念イベント特設ページ
アイドル専門チャンネルPigoo(スカパー!プレミアムサービスCh.663)