神田うの 「ディズニージュニア」開局カウントダウンイベントで子育て術をママ視聴者に伝授

ニュース
「ディズニージュニア」開局カウントダウンイベント
「ディズニージュニア」開局カウントダウンイベント

 9月26日、スカパー!の小さなお子さまとその保護者向けの新チャンネル「ディズニージュニア」が10月1日(月)に開局されることを記念し、開局カウントダウンイベントが都内で行われた。

 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社テレビ部門のバイスプレジデント兼ゼネラルマネージャーであるエディ・カックス氏がステージに登壇し「ディズニージュニア」の目指す今後の方向性や抱負について語り集まった皆様に開局の挨拶を行いました。

 続いて司会の千野志麻さんの紹介で、素敵なゴールドとブラックの秋らしい衣装でタレントで1児の母でもある神田うのさんが登場。

 神田うのさんは子育て生活について「すごく順調です!子どもがいるから仕事も頑張れるし、ありがたい存在です。」とコメント。
 ママ友の存在の大きさを感じるというママ視聴者からママ友の存在について質問され「ひとりで抱え込むと大変なので、話をすることで色々なことを共有しています。一番の理解者で、とても助かっています。」と語るなど神田うのさん流の子育て術を語った。

 そしてイベントのクライマックスには、「ディズニージュニア」の開局をお祝いするため、なんとミッキーマウスとミニーマウスがサプライズ登場!

 神田うのさんも大喜びする中、開局までちょうど5日前となる午後3時ぴったりにあわせて放送開始までの時間を数えるカウントダウンスイッチを押すセレモニーを実施した。

 スカパー! 新チャンネル「ディズニージュニア」は2012年10月1日(月) 15:00開局。

 
(C) Disney

関連リンク

ディズニージュニア