桃月なしこ「なんと一年越しにまさかまさかの『ヨドンナ』の続編です!」アンジェラ芽衣・十味・新谷姫加・まるぴも出演

ニュース
『ヨドンナ THE FINAL』
『ヨドンナ THE FINAL』

『ヨドンナ』シリーズの第4弾であり、完結編となる『ヨドンナ THE FINAL』が東映特撮ファンクラブ(TTFC)にて独占配信されることが決定した。

主人公のヨドンナを演じる桃月なしこと共に、アンジェラ芽衣(ローズ役)、十味(サルビア役)、新谷姫加(マーガレット役)、まるぴ(ダリア役)が出演する。シリーズ全作を手掛けてきた坂本浩一監督が本作でもメガホンを取る。

配信に先駆け、『ヨドンナ THE FINAL』出演のキャスト5人による自己紹介動画と、15秒予告が公開された。今回解禁された15秒予告では、復活したヨドンナが銀行で、そして廃工場で大暴れするシーンが描かれている。そしてヨドンナを中心に、5人で並ぶ女性たちに「ヨドンナ戦隊―始動!?」の気になるテロップが……。果たして、どのようなストーリーになるのか、期待が高まる。

『ヨドンナ』シリーズは、2020年3月~2021年2月まで放送のテレビシリーズ『魔進戦隊キラメイジャー』に登場した悪の幹部、ヨドンナ(演:桃月なしこ)が主役のスピンオフ作品である。TTFCにて2022年から『ヨドンナ』『ヨドンナ2』が、2023年から『ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン』が配信されている。テレビシリーズでは消滅したヨドンナだったが、この3作品で「喜怒哀楽」と「愛情」を知り、無事に生き返ったところで物語は終わっていた。

『ヨドンナ』『ヨドンナ2』では柿原さん(演:西葉瑞希)、『ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン』ではミコ(演:森日菜美)の体を借りて実体化していたヨドンナ。生き返った彼女はもう他人の体を借りる必要はなく、ヨドンナとして他の人間たちと交流していく。今作『ヨドンナ THE FINAL』では、たまたま居合わせた銀行強盗団の4人、ローズ、マーガレット、サルビア、ダリアと行動を共にすることになる。

ローズ役には『仮面ライダーセイバー』(2020年)にて神代玲花/仮面ライダーサーベラを演じたアンジェラ芽衣が、サルビア役には十味、マーガレット役には新谷姫加、ダリア役にはまるぴ。ヨドンナを演じる桃月なしこと同じ、ゼロイチファミリア所属の4人の女優が出演する。本作もメガホンをとる坂本浩一監督・アクション監督によるアクションシーンも見どころだ。

『ヨドンナ』『ヨドンナ2』『ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン』に続き、監督は坂本浩一氏、脚本は井上テテ氏のタッグである。坂本浩一監督といえばアクション!前作『ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン』では愛を知ることがテーマということでアクションは控えめだったが、『ヨドンナ THE FINAL』はシリーズ集大成ということもあり、予告編からアクションシーン全開。坂本アクションファンにとっては楽しみだ。喜怒哀楽を知り、成長したヨドンナを描く脚本担当の井上テテ氏は、テレビシリーズからずっとヨドンナを描いてきたいわば生みの親。ヨドンナの“巣立ち”となる本作品で、どんなヨドンナを描くのか。注目が集まる。

≪出演キャスト コメント≫

桃月なしこ

なんと一年越しにまさかまさかの『ヨドンナ』の続編です! 前作『ヨドンナ1〜3』は、喜怒哀楽、そして愛情を学んだことによって現世に生き返ったというところで物語が終わっていました。
プロデューサーから続編のお話を聞いたとき、台本をいただく前に「今回は銀行強盗の話だよ」と聞いていて、そのときは何を言ってるんだろう?と思っていたのですが(笑)、台本を読んでなるほど、そういうことかと。感情を理解したヨドンナが、現世でたまたま居合わせた銀行強盗4人組とどう関わっていくのか…
今回も監督・脚本共に前作の『ヨドンナ』シリーズでお世話になった坂本浩一監督、そして井上テテさんのタッグということでまた多量のアクションシーンに加えて、笑いあり涙ありの素晴らしい作品になっております。
『ヨドンナ THE FINAL』ヨドンナシリーズついに完結。『魔進戦隊キラメイジャー』本編からスピンオフ作品経て成長したヨドンナを最後まで見届けてください。

アンジェラ芽衣

率直に、めちゃくちゃ嬉しいです!
なしことお互いの本編放送中の頃から「お互いの役じゃなくても、いつか東映作品で何かしら絶対に共演したいね!」と話していたのですが、叶ったらいいなぁ、けどなかなか難しいだろうな…と思っていたので、今回『ヨドンナ THE FINAL』への出演が決まったと聞いたときはついに夢が叶った!という気持ちと、なしこの大切にしている作品への出演だったので本当に本当に嬉しかったです!

十味

今回サルビア役で出演させていただきました、アイドルグループ#2i2 赤色担当の十味です。
出演が決まった時、本当にすごく嬉しかったです!
以前、『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』でお世話になった憧れの東映さんの作品にまた出演できること。
そして先輩のなしこさんが演じているヨドンナ様と共演できること。全部が私にとって特別で…!
応援してくれるみなさんのおかげだなぁ、幸せな事だなぁと思いました。
アクションシーンがあるということで、人生初のアクションシーンに不安もあったんですが、坂本監督をはじめとする坂本組の皆さんに練習もしていただけるということで、初めてのアクションシーンにもワクワクして挑んできました!

新谷姫加

この度、マーガレット役を務めさせていただきます新谷姫加です。
私はずっと特撮の作品に出演する事が憧れだったので今回こうやって事務所の方々と一緒に出演出来て本当に嬉しいです。
これは本当に凄いことで、今もまだ自分が特撮に出られるなんて実感が湧きません。アクションもずっと挑戦したかったので撮影中は全身筋肉痛ながらも楽しく撮影できました。
正義、ヒーロー、アクションは昔から凄く大好きなテーマです。
大人になってもずっと好きな、いろんな世代やたくさんの人に愛されている作品に出演出来て本当に嬉しい限りです。
事務所の先輩桃月なしこさんが演じる『ヨドンナ』作品に携われることができて本当に嬉しく思います! なしこさん凄く最高でした。
ヨドンナの芽生えてくる感情に注目して見てください!

まるぴ

この度、ダリア役を務めさせていただきます、まるぴです!
東映作品に初めて携わることができたこと、そして何より事務所の先輩の桃月なしこさん演じるヨドンナ様の世界に入り込めたこと、本当に嬉しく光栄に思います! 正直、東映作品は見るものであって、出演する側に立てるとは夢にも思っていなかったので、出演が決定したときは驚きでいっぱいでした。ただ出演できるからには、東映作品の一キャラクターとして少しでもみなさんの思い出に残るような、愛してもらえるようなキャラクターになりたいと思い、作品に全力で挑みました。4人もの事務所の先輩方と共演できたことも夢のようで、幸せな経験ができました! ダリアは明るくて天真爛漫であざとくて(笑)憎めないキャラクターです。是非愛してあげてください! またどこかでお会いできるよう頑張ります!

©東映特撮ファンクラブ ©2020 テレビ朝日・東映AG・東映

    Comments are closed.