三阪咲、恋愛三部作第3弾『冬だより』配信リリース 恋心を伝えられず、相手を想う気持ちを静かにエモーショナルに表現

アーティスト ニュース
三阪咲『冬だより』
三阪咲『冬だより』

ソロシンガー・三阪咲さんが新曲『冬だより』を20 日に配信リリースした。

9 月にリリースされた『恋の計画』、11 月にリリースされた『2 』(読み : トゥー)に続き、恋愛をテーマにした“恋愛三部作”の第3 弾となる今作『冬だより』は、冬本番が始まるこの時期にぴったりな楽曲。自分の中で湧き上がる恋心を伝えることができずに、ぐっと堪えながらも、相手を想う気持ちを歌に込めた切ないラブソング。ずっと一緒にいることはできなくても、“初雪”という貴重な瞬間を一緒に過ごすことで好きな人の記憶に少しでも残ってほしい、少しでも特別な存在だと思ってもらいたい、というピュアな気持ちを、雪が降ってくるような優しいピアノの音色と共に、抑揚のあるエモーショナルな声で溢れる想いを表現している。

リリースに合わせてジャケット写真も公開。目元に涙を溜めた物憂げな表情で、割れた鏡面に映るインパクトのあるジャケット写真は、恋心を寄せる相手への想いの強さとは裏腹に、その想いを伝えることができない歯痒さ、切なさを表現したものとなっている。

【ライブ情報】 Saki Misaka One Man Live 202 4 at EX THEATER ROPPONGI ROPPONGI(仮)
3月31 日(日)東京・E X THEATER ROPPONGI 開場:1 6 :00 開演:1 7 00
詳細はこちら:http://www.kyodoyokohama.com/schedule/detail/1535

Comments are closed.