鈴木愛理、新曲『heart notes』が特別上映版『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』のEDテーマに

ニュース
鈴木愛理
鈴木愛理

ソロシンガーの鈴木愛理が、新曲『heart notes』を12月23日に配信リリースすることを発表。同曲は、特別上映版『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」のエンディングテーマとして起用されている。

『heart notes』は、自分の心を隠すように意地っ張りで素直になれない、しかしそのままのお互いを受け入れていきたいという恋人同士の矛盾が絡み合った恋愛模様を、美しいメロディーラインと壮大でスケールの大きいアレンジが施された楽曲に乗せて感動的に彩られたバラードで、作詞をmeg rock、作曲・編曲を杉山勝彦が務めている。

また、17日劇場公開となった特別上映版『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」のエンディングテーマとして起用されていることも発表。アニメ「かぐや様は告らせたい」シリーズでは、2020年の第2期の鈴木雅之とのコラボレーション曲『DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理』でのフィーチャリング参加を皮切りに、今年4月から放送されていた第3期でのエンディングテーマ『ハートはお手上げ』に続いての連続起用となっている。

今回の新作『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』での楽曲起用にあたり鈴木愛理は、『大好きで大切な作品に、またこうして携わらせていただくことができてとても嬉しいです。かぐや様の会長へ想う気持ちを代弁させて頂いているような感覚で、言葉のひとつひとつを大切に歌わせて頂いています』と語っている。また新曲『heart notes』に関しては「完璧な”特別”より、永遠に続く”いつも”が欲しい。当たり前のようで当たり前じゃない今に感謝したくなる曲です」とコメントしている。

新曲『heart notes』は、音楽配信各プラットフォームより、12月23日(金)に一斉配信リリースとなる。

特別上映版 「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」
特報映像 /

鈴木愛理の動画を観る

Comments are closed.