現役中学生・河村果歩、“シン・おはガール”に決定「本当に嬉しい」

河村果歩
河村果歩

雑誌「nicola」専属モデルとしても活動中の現役中学生、”かほっち”こと河村果歩さんが、人気番組『おはスタ』(テレビ東京系)の“シン・おはガール”に決定した。今月23日、池袋・サンシャインシティで行われた「おはスタ25周年記念ステージ」で選ばれた。

今年で25周年を迎えた『おはスタ』は、この4月の放送からは、番組史上初めて「おはガールがいない」状態で番組がスタート。約半年間、9名の“おはガール練習生”が生放送への出演や視聴者から募集したテーマにチャレンジしてきた。

そして、「おはスタ25周年記念ステージ」の“最終ステージ”のイベント中に最終投票タイムが設けられ、最終3名の「シン・おはガール」に河村さんが見事に選ばれた。

河村さんは名前が呼ばれたときの気持ちを、「2週間の生投票や最終ステージでのPRだったり、本当に緊張していて不安な気持ちが多かったが、最後に自分の名前が呼ばれて、驚きと色んな感情が混ざって泣き出してしまった」と語っている。

そして、「本当に嬉しいです、ありがとうございます!」と半年間応援し続けてくれた「おはトモ」への感謝の言葉を語った。

    Comments are closed.