”シン・おはガール”が23日、視聴者投票で決定 『おはスタ』史上初

おはガール練習生
おはガール練習生

今年で25周年を迎えた朝の人気番組『おはスタ』(テレビ東京系)を元気に盛り上げる女の子「おはガール」の新メンバー3名が、現在9名の“おはガール練習生”のなかから、23日に池袋・サンシャインシティ噴水広場で行われる「おはスタ25周年記念ステージ」内にて決定することが発表された。

今年4月の放送からは、 番組史上初の「おはガールがいない」状態で番組がスタート。約半年間、 9名の“おはガール練習生”が生放送への出演や視聴者から募集したテーマにチャレンジしてきた。

イベント当日は“最終ステージ”として・おはガール練習生、入江かのん、茅本りりか、河村かほ、後藤はな、桜樹なつ、寺島ゆな、土方エミリ、宮沢ゆう、元倉あかりの9名による最後のアピールタイムの時間も。また、イベント中に最終投票タイムを設け、視聴者に“シン・おはガールにふさわしい3名”を決めてもらう。

おはガールとは、『おはスタ』視聴者(小学生)のお姉さん的存在として、 番組の中でおもちゃ・ゲーム・雑誌の紹介やロケなど、 多岐にわたり活躍。25年の歴史の中で人気女優、モデル、アイドルら多彩な人材を輩出している。

    Comments are closed.