貴島明日香、『ZIP!』お天気キャスター卒業について心境を語る「どうしても伝えたかったから」

ニュース
4月1日配信貴島明日香公式YouTube
4月1日配信貴島明日香公式YouTube

タレントでモデルの貴島明日香さんが、1日公式 YouTube チャンネル「あすかさんち。」を更新、5年間務め、この日の朝卒業した『ZIP!』(日本テレビ系)のお天気キャスターについて、リアルな心境を明かした。

同チャンネルでは、3月25日に「お天気キャスターを卒業させて頂きます。今後について」を更新。スタッフや視聴者に向けて感謝の気持ちを述べ、「卒業と言っても前向きな卒業なので、皆さんにさらにいろんな姿を見せて行きたい」と笑顔で語る動画を配信すると、視聴者や同番組で共演中の水卜麻美アナウンサーからも“明日香ロス”との声が上がり大きな反響を呼んだ。

そして今回更新の動画では、番組内で5年間応援してくれた視聴者に向けて挨拶ができなかったとのことで改めて挨拶。まず視聴者、スタッフに「皆さんのお陰で走り受けることができました」と感謝を述べた後に「泣いちゃうかなと思ったけど笑顔でいれてよかった」と話しつつも「終わってから ZIP!ファミリーのみなさんへの挨拶で号泣してしまった」と言葉を詰まらせながらも話す。

その後、「辞めたディレクターさんも外ロケのときに来てくれた」「改めていろんな人に愛してもらってたことを感じた」などとスタッフらとのエピソードを明かす。最後には、「不安もあるし新生活ならではのいろんな感情が湧き出ました」「どうしても(感謝の気持ちを)伝えたかったから」とお茶の間から愛され続けたお天気キャスターを卒業し、今春より『ZIP!』への出演やモデル・女優として幅広く活動していく彼女のリアルな気持ちで締めくくった。

『お天気キャスターを卒業しました!オンエア中 / 終了後の裏話』