小桃音まい、一足早いカウントダウン公演で「コトネの日2022」の開催発表

ニュース
小桃音まい
小桃音まい

2019年のアイドル卒業宣言後も「momograci(ex:桃色革命)」のプロデューサーなどで活躍する、“まいにゃ”こと小桃音まいさんが、12月30日に「2021-2022 カウントダウン公演」を開催。公演の最後に2022年5月10日にライブイベント「コトネの日」を主催することを発表した。

会場となったのは、コロナウイルスの影響で惜しまれつつ閉店した渋谷Gladの跡地に、2022年2月にオープンするライブハウス「SHIBUYA RING」。アイドル現役時代に恒例となっていた”510分前カウントダウン”を行い、まいにゃの楽曲制作にも携わった経験のある、奥山アキラ氏、大鹿大輝氏の演奏をバックに懐かしい曲たちを歌った。さらにまいにゃ自身も1ヶ月間特訓した初挑戦のギターを緊張しながら披露した。

最後に定番曲『Dreamscape☆』を熱唱したまいにゃは、「Gladのラストライブが、もうコロナが始まっていて無観客だったのでホントに寂しかった。また皆の前でドリスケが歌えて嬉しい。きれいなサイリウムを振ってくれてエモいですね」と満足げな笑顔。

さらに「来年、5月10日に“コトネの日”の開催が決定しました。やったぜ!」と発表し、「その頃にはギターで全曲引けるようになってるかな?」と意気込んでいた。