2022ミス・インターナショナル日本代表に佐賀の松尾綺子さん「ライフ・イズ・ビューティフル!」と喜び

ニュース
2022 ミス・インターナショナル日本代表選出大会
2022 ミス・インターナショナル日本代表選出大会

「2022ミス・インターナショナル日本代表選出大会」が30日に行われ、佐賀県出身の松尾綺子さん(22歳)がミス・インターナショナル日本代表に選出された。

今大会はコロナ禍により2年ぶりの開催で、無観客のイベントとなった。学生、会社員、モデルなど全国から集った39名のファイナリストは、着物と水着の審査により15名に絞られ、さらにドレス審査で絞り込まれた8名が英語による自己紹介を行い、最終的には特別賞とトップ5が発表された。

来年開催される世界大会へのチケットを勝ち取った松尾さんは、「人生には多くの出会いがありますが、やはり、良い出会いがあるたびに心が温かく平和な気持ちになります。関係者やファイナリストの皆様と過ごした一瞬、一瞬は忘れがたく、この先も思い返すたびに暖かく幸せな気持ちになると思います。皆様からいただいた貴重な経験を、そして私の人生を活かし、日本中、世界中に、その平和な気持ちをお届けしたいと思います。“ライフ・イズ・ビューティフル!”」と喜びの言葉を綴った。