十味、スピリッツ『土竜の唄』コラボ表紙で主人公をイメージ「あんなにギラギラしたことがなかったのでビックリ」

ニュース
十味
十味

グラビアアイドルで、アイドルグループ「#2i2」のメンバーでもある十味が、8日発売の雑誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」49号(小学館)の表紙と巻頭グラビアに登場。そのアザーカットも公開された。誌面ではほかにに青山ひかる、霜月めあ、花咲れあ、岸みゆ(#ババババンビ)の5人が揃って掲載。それぞれ『土竜の唄』の主人公・菊川玲二、マフィア、警察官、スパイをイメージしたコスプレを披露して話題となっている。

これまで「週刊プレイボーイ」では大人気漫画『ONE PIECE』とのコラボ、「スペリオール」で『ガイシューイッショク!』コラボ表紙や「ビックコミックスピリッツ」で「ガンダム」シリーズのマンガ『機動戦士ガンダム バンディエラ』といろんな漫画アニメとのコラボが話題になっている十味さん。

今回は『土竜の唄』とコラボということで「主人公・菊川玲二に扮して撮影したんですけど、あんなにギラギラしたことがなかったので鏡を見るたびにビックリしてました」と笑った。

特にお気に入りのシーンは「キラキラの紙吹雪をみんなで降らせたのが楽しかったですね。最初みんな”掴み取りか!”ってくらい両手に持って投げたら何も見えなくなっちゃって(笑)。その後調整しながら投げたんですけど良い笑顔になってると思います!」と語った。

今年に入ってから10本目の表紙登場となる十味さん。「ありがとうございます!すごい数…!今年は漫画コラボとかもたくさんしましたよね。こんなにたくさん表紙を飾れるって本当に皆さんの応援があったからこそだと思っています」と感謝を表した。

撮影:(c)カノウリョウマ・週刊ビッグコミックスピリッツ

関連動画を観る