宇垣美里、タカラcanチューハイ「すみか」イメージキャラクターに就任「料理が好きなので お酒に合うおつまみも作ります」 | GirlsNews

宇垣美里、タカラcanチューハイ「すみか」イメージキャラクターに就任「料理が好きなので お酒に合うおつまみも作ります」

ニュース
宇垣美里
宇垣美里

フリーアナウンサーの宇垣美里さんが、新商品“タカラcanチューハイ「すみか」”のイメージキャラクターに起用され、27日にWITH HARAJUKU HALLにて開催された発売発表会に出席した。

発表会では“タカラcanチューハイ「すみか」”新CM「夕焼け篇」の映像が初披露された後、新CMに出演する宇垣美里さんが登場。司会からイメージキャラクターに就任した感想を聞かれると「お酒は大好きでよく飲んでいるので、お話しをいただけてとても嬉しかったです」と語った。

また、トークセッションでは、昨今注目を集める“おうち贅沢”について、「なかなか旅行が出来ないからこそ、地方の美味しいお魚や蟹を取り寄せたり、ちょっといいお肉を買ってみたり、主に食の部分で贅沢をしています」とグルメな一面を見せた。

さらに、宇垣さん自身で作る料理やおつまみについて、「料理を作ることは好きなのでお酒に合うおつまみも作ります。おつまみにはよく餃子を作るのですが、気分に合わせて具材やタレを変えて楽しんでいます。あと冷蔵庫の中には、煮卵と浅漬けは常備しています。」とおうちでもお酒を飲まれる宇垣さんならではのコメントだった。

最後に、“タカラcanチューハイ「すみか」”をどのように楽しんで欲しいかと聞かれると、「日常に寄り添ってくれるお酒なので、疲れたときなどにおうちですみかを飲んで癒されて欲しいです」と語り、発表会は終了した。

    関連商品