珠鈴、2年ぶりのEP『ハードスプレー』をデジタルリリース リード曲『君はこんびに』のMVが解禁

ニュース
珠 鈴「君はこんびに」MVより
珠 鈴「君はこんびに」MVより

ソロシンガーの珠鈴が20日、新曲『君はこんびに』を含む6曲を収録したEP『ハードスプレー』を各音楽配信サービスにて配信開始。リード曲『君はこんびに』のミュージックビデオも公開した。

『君はこんびに』は、80年代ディスコを感じさせる疾走感のある華やかなサウンドに、珠鈴の日常から生まれた疑問や不思議が綴られていて、珠鈴の日常の世界に誘われるような感覚を味わえる楽曲だ。作詞は珠鈴、サウンドプロデュースはCity Your CityのTPSOUNDが担当。ミュージックビデオは、昭和~平成初期のカルチャーに大きく影響を受けている映像作家 間宮光駿(20)が監督を務めており、80年代から飛び出てきたような懐かしさを感じさせる色鮮やかなビデオに仕上がっている。

また、リリース記念のイベントとして9月18日に下北沢のmona recordsにて有観客とオンラインでのイベントを予定している。

<珠 鈴 本人楽曲コメント>

ヘアスプレーのハードタイプは、私が毎日使っている必需品です。これがないと風で髪の毛も吹っ飛んでしまいそうになるので(笑)
いつも私のこだわりをぎゅっと固めてもらっています。
そんなハードスプレーのように、最近の私のリアルをぎゅっと固めたEPになりました。
これからはEP『ハードスプレー』も必需品にしちゃってください!
聴くだけで日常にちょっとした楽しみを意識しちゃうような曲がたくさんあります! これも全て実体験です。いろんな曲がありますが、どれか一つでも歌詞と同じ経験をした人がいたら私に教えてくださいね(笑)

珠鈴EPハードスプレーリリース企画「DREAM KEEPER」は9月18日(土)、下北沢 mona recordsで開催。開場:17:00 開演:17:30

珠 鈴「君はこんびに」Music Video