十味、「マンガ・ラノベ図書館」のリニューアルセレモニーに登場「ラノベは自分にとってかけがえのないもの」

ニュース
十味
十味

グラビアアイドルの十味さんが8日、「マンガ・ラノベ図書館」のリニューアルセレモニーにゲスト参加した。

この日はライトノベルとの出会いなどをスピーチした十味さん。「練習を重ねて臨んだのですが、本番は緊張で頭が真っ白になってしまって…。もう自分の好きなラノベとの思い出を語る形になってしまいました(笑)。でも終わった後皆さんに『本当に好きなのが伝わってきて良かったよ』と言っていただけたので、嬉しかったですね」とセレモニーを振り返った。

イベントにはマンガ・ラノベ図書館の井上伸一郎ディレクターも登壇。「井上さんは私の大好きなアニメをたくさん制作されているんです。井上さんがいなかったらヲタクになっていなかったかもしれないくらい私の中で大きな存在なので、同じ場に立つことが畏れ多かったのですが、お会いできて嬉しかったですね」と喜びを表した。

十味さんにとってのラノベの魅力は「独特な世界観と主人公たちの直向きさが好きです。文字になる事で普段触れ合わないような漢字にも出逢えますし、たまに挟まれている挿絵への愛おしさも味わえます…!中学の図書館で『バカとテストと召喚獣』を借りたことが私のヲタクルーツでもあるので、自分にとってかけがえのないものです」と思いを語った。

なお、この日のセレモニーには、公益財団法人角川文化振興財団・角川歴彦理事長、角川武蔵野ミュージアムの松岡正剛館長、株式会社講談社の野間省伸代表取締役社長、マンガ・ラノベ図書館の井上伸一郎ディレクターが登壇した。

(c)ゼロイチファミリア
スタイリスト・野田陽子(ミタケイショウ)
ヘアメイク・JULLY

関連動画を観る