アニソンをコンセプトとしたメイドカフェが六本木に誕生 井上あずみ、うちやえゆかゲストにお披露目会 | GirlsNews

アニソンをコンセプトとしたメイドカフェが六本木に誕生 井上あずみ、うちやえゆかゲストにお披露目会

アーティスト ニュース
キミノカフェ。
キミノカフェ。

アニソンをテーマコンセプトとしたメイドカフェ「キミノカフェ。」が19日、六本木にグランドオープン。前日に行われたプレス発表会に、アニソン歌手の井上あずみさん、うちやえゆかさんが登壇し、スペシャルステージを披露した。

「キミノカフェ。」は、“近未来のアニソンライブステージが時空を超えてコネクトした異空間”というコンセプトで、バーチャルメイド(Vメイド)に扮したキャストたちが、御主人様のプロデュースする理想のアニソンライブを叶えるサポートする。

Vメイドの1人として登壇した、アイドルグループ「キミノマワリ。」のメンバー・小椋あい彩さんは、お店の印象を「サイバーな感じの内装や、プロジェクターなどもあって、すごくワクワクします」と紹介。自身がデザインしたというメイド服について「自分の絵をこんなに可愛く仕上げていただいて嬉しい。フリフリした感じとか、ウエストが締まって見えるところがポイント。ケープの着け離しで印象が変わるところにも注目して」とアピールした。

店内には本格的なライブステージが設置され、リクエストに応じてメイドが歌を披露するほか、アニソン歌手や、アイドルがゲストとして出演することもある。グランドオープンの19日18時からは、うちやえゆか、20日18時からは「赤ずきんチャチャ」「るろうに剣心」「テニスの王子様」などの声優・並木のり子が登場する。

発表会には、「サトラレ」の漫画家・佐藤マコト、バーチャルVTuberの西山光も顔を揃えた。

キミノカフェ。公式サイト https://www.kiminocafe.com/

    関連商品