美女コスプレイヤー・すみれおじさんが『FRIDAY』で激レア水着コスプレ姿を披露

ニュース
すみれおじさん
すみれおじさん

仮面ライダーシリーズや乃木坂46総出演ドラマ監督の舞台作品に出演するほか、中国武術の大会へ参加するなど新たな動きを見せる美女コスプレイヤー・すみれおじさんが、13日発売の写真週刊誌「FRIDAY」で水着コスプレ姿を披露した。

Hカップというグラマラスボディの持ち主ではあるもののこれまで露出の多いコスプレは披露していなかった、すみれおじさん。滅多にない水着姿の公開に注目が集まっている。

すみれおじさんは、キャラクターの動きを再現するためにアクションジムで修行を積み、中国武術の指導も受けているという。さらに、キャラクターの感情や立ち振る舞いを再現するために演技を学び始め、その甲斐あって、仮面ライダーシリーズや乃木坂46総出演ドラマの監督を務める鈴村展弘監督が率いる劇団「アソビドラマティック」のオーディションに合格。見事、初舞台でメインキャストの座を射止めた。

初舞台となる朗読劇『Witch Trial 卒業ライブ殺人事件』は、11月26日から公演が開始される。同公演には『機動戦士ガンダムZZ』ジュドー・アーシタ役や『ONE PIECE』フランキー役など数々のアニメ作品に携わる声優・矢尾一樹が出演する。ほかにも、アニメ『弱虫ペダル』声優・北原知奈、 映画『完全なる飼育 étude』出演女優・永井すみれ、NHK朝ドラ『とと姉ちゃん』出演女優・三木くるみらが出演する。

実力派役者たちのなかで、どれほどの演技を見せてくれるのかと期待が持たれる すみれおじさんは、「まわりのみなさんが、すごいキャリアばかりの方たちなので失礼のないように一生懸命台本を読み込んでいます。最初は、朗読劇と聞いていたんですけどお稽古に参加したらイメージと全然違いました。セリフも覚えるシーンもありますし、動いて掛け合いをしたり、ほかの方が喋っている間の反応とかもぜんぶ演技するんです。初舞台なのにとんでもなくレベルの高いところに参加してしまった……。でも、初心者の私にも監督が丁寧に演技指導をしてくださっているのでだんだんと演技ができるようになってきた気がします。期待に応えられるよう頑張ります!」と意気込んでいる。