Girls²、初の無料配信イベントを開催 特別編集された楽曲パフォーマンス映像も4曲披露

ニュース
『Girls² スペシャル生配信イベント ~おうちでチュワパネ︕~』より
『Girls² スペシャル生配信イベント ~おうちでチュワパネ︕~』より

ガールズパフォーマンスグループ・Girls²(よみ:ガールズガールズ)が12日、自身初の無料での配信イベント『Girls² スペシャル生配信イベント ~おうちでチュワパネ︕~』を開催した。

 Girls²は、新型コロナウイルス感染症の全国的な蔓延による影響で、全26公演に及ぶ初の全国ワンマンツアーの中止を発表。多くのファンからの要望、そして、一人でも多くのファンを自分たちのパフォーマンスで笑顔にさせたいというメンバー全員の想いから今回の配信イベントを開催。また、今配信は今後続くGirls²配信イベント企画の第1弾ということで、無料視聴での配信となった。

 まず鶴屋美咲、小川桜花、増田來亜、山口綺羅、石井蘭の5名がソーシャルディスタンスを保って生出演し、元気いっぱいな自己紹介から番組がスタート。初の配信イベントに緊張を見せつつも、久しぶりにファンの前に登場できた喜びを伝えた。

 そして早速1曲目のパフォーマンス映像、Girls²『チュワパネ!』を披露。メンバー一人一人が個別に収録をし特別編集された、スタイリッシュでキラキラした映像となっており、映像が終わるとメンバーから収録時の裏話などが語られた。

 次に話題はGirls²メンバーのプライベートな内容へ。ステイホーム期間中にハマったことをそれぞれ発表し、メンバー内でも初めて聴くエピソードも披露され和気あいあいと盛り上がりを見せた。

 続いて全員がGirls²メンバーとしても活動する4人組ガールズパフォーマンスグループmirage²(よみ:ミラージュミラージュ)による『キセキ』パフォーマンス映像を披露。メンバーはmirage²の映像を見て、それぞれがこれまでに出演してきた『ガールズ×戦士 シリーズ』を振り返り、初めてのドラマ出演に対する不安や思い出を語り、7月26日よりテレビ東京系にて放送が決定している新シリーズ『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』を紹介。ドラマに出演する新主役キャストの愛羽ツバサ、紫原サライ、青瀬コハナの3名からのスペシャルコメント映像も流れた。

そして突如始まった、ゲームコーナー「Girls²でお絵かきがいちばん上手いの、だーれだ!?」では『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』に登場するキャラクター「くまちぃ」のイラストを全員が披露。個性溢れるイラストに、メンバー同士で突っ込み、笑いが絶えない時間となった。画面の前のファンからも、SNSを中心になかなか見ることができないメンバーの素の姿に喜びの声が上がっていた。

ゲームコーナーが終わり、話題は7月にGirls²が主題歌を務める2作の映画の内容へ。23日公開となる『劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ~映画になってちょーだいします~』はGirls²『ABCDEFガール』が主題歌に、先日ドラマが最終回を迎えた『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』の集大成となっている。

また、現在公開中の映画『私がモテてどうすんだ』では、主題歌を挿入歌を務めており、今配信イベントに生出演している5名も映画に特別出演。撮影時の裏話を語った。

続いて3曲目のパフォーマンス映像、mirage²『歩きだそう』を披露。夢に向かって一歩ずつ歩いていく、mirage²メンバーの決意とも呼べる楽曲となっており、4人のキレのあるダンススキルを見せつけた。

トークパートへ戻り、話題はGirls²メンバー全員が「おはガール」として毎週月曜日~金曜日に出演中のテレビ東京系『おはスタ』へ。現在『おはスタ』内ではメンバー全員が声優に初挑戦したアニメ『ガル学。~聖ガールズスクエア学院~』が放送中。アニメ内に出てくるユニットの話題など、アニメの見どころを伝えた。

2回目のゲームコーナーでは『おはスタ』でも大人気の『ひらめき王子松丸くんのナゾトキ』にメンバーが挑戦。MCの増田來亜から2問出題され、ヒントが出るまで正解が分からず苦戦していたメンバーだったが、どちらも鶴屋美咲が一番早く正解を回答するなど本気で挑戦する姿が印象的だった。

そして最後のパフォーマンス映像、Girls²『ABCDEFガール』を披露。指ハートを取り入れたキュートな振り付けが特徴的な楽曲。ソロパフォーマンスの収録は緊張したという裏話も語られた。

最後に、19日に開催が決定しているmirage²の配信ライブ『mirage² DIGITAL LIVE 2020』の告知映像が流れ、スケール感のあるCGセットが初めてお披露目されると、スタジオにいるメンバーからも驚きの声が上がった。

元気いっぱいなトークを中心とした配信イベントは、パフォーマンス映像も含むとにかく盛りだくさんな内容で大盛況の中、幕を閉じた。こちらのイベントは19日9:30まで見逃し配信中だ。

・視聴料金:無料

・視聴サイト:https://stagecrowd.live/s/live007/page/girls2