【Girls²インタビュー】“『チュワパネ!』を聞いて元気になって!” 小田柚葉・増田來亜・石井蘭にリモート取材 | GirlsNews

【Girls²インタビュー】“『チュワパネ!』を聞いて元気になって!” 小田柚葉・増田來亜・石井蘭にリモート取材

ニュース 音楽
Girls²
Girls²

現在放送中の「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」をはじめ、3組のガールズグループから集結した9人のヒロインによる次世代ガールズ・パフォーマンスグループ、Girls²が、待望の2ndアルバム『チュワパネ!』を5月20日に発売した。

4月からは小僧寿しチェーンやLAWSONとのコラボ、テレビ東京ではメンバー全員が「おはガール」に就任するなど、新展開が期待されているGirls²。しかし、新型コロナウイルスの影響で予定されていたイベントが中止となり、ファンはこれからの活躍が気になっているはずだ。

GirlsNewsでは、緊急事態宣言のもと、Girls²のメンバーにリモート取材を依頼。小田柚葉さん、増田來亜さん、石井蘭さんの3名に自宅からインタビューに答えてもらった。

■まずは 『チュワパネ!』が発売された今の気持ちを教えて下さい。

石井 Girls²の皆も すごく楽しみにしてきたので、やっと皆さんに発信することができてとっても嬉しいです。ミニアルバムに入っている曲をたくさん聴いて楽しんでもらえたらなと思います。

小田 『チュワパネ!』はデビューする前からずっと頑張ってレッスンしてきた楽曲なので、本当にやっと皆さんに聴いてもらえて嬉しいです。リリースが無事にできて、この機会に もっとたくさんの人たちに知ってもらえたらいいなと思います。

増田 『チュワパネ!』は YouTube で 先にミュージックビデオが公開されていたんですけれど、“可愛い”とか、“楽しみにしている”という声を聞いていたので、やっとリリースができて嬉しく思います。

■ミニアルバムからおすすめの曲を紹介してくれますか?

小田 私はやっぱり『チュワパネ!』が好きです! サビの部分がいちばん頭に残りやすくて、すごく明るい曲ですね。“チュワパネ!” は、皆を元気にする魔法の言葉なので、私自身も聞いていて元気になります。ファンの皆さんが『チュワパネ!』で踊ってくれた動画をたくさんアップしているのを見て“この曲が愛されているんだなぁ” と感じました。すごく想い入れが深い曲になりました。

石井 『チュワパネ!』はもちろん5曲ともお気に入りなんですけど、その中でも『ABCDEFガール』は、私が出演する「劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ!~映画になってちょーだいします~」の主題歌になっていて、すごく想い入れがある曲です。メッセージ性も強くて、自分も楽しい気分になります。聴いていただいた皆さんにも楽しんでいただけたらなって思っています。

増田 私も蘭ちゃんと同じで『ABCDEFガール』が好きです。個人的に曲調がすごく気に入っているし、振付も可愛いかったり、かっこいい感じもあったりと、とてもお気に入りです。

■自粛期間中はどう過ごしていましたか?

石井 Girls²の皆とは ずっと会えなかったのですが、家で料理をしたりとか、新しいことにチャレンジすることが増えました。最近は けん玉にハマっていて、かなり難しい技も出来るようになってきました。自分でもかなり上手くなったと思っています。Girls²学園(ファンクラブ)のブログでも、ファンの皆さんにおうち時間の様子を発信しています。
以前はお仕事などで、なかなか家族全員と過ごす時間がなかったんですけど、夕食を食べた後に みんなでボードゲームをしたり、一家団らんをすることができました。

小田 私は自分の部屋の家具の位置をガラッと変えたり、アニメを見たり、ずっとやってなかった3DSで遊んだりしています。前はそんなにアニメに興味はなかったんですけれども、 Girls²にアニメが好きな子が多くて、影響されて好きになりました。ついつい観すぎて寝るのが遅くなってしまうので、これからは直していきたいなと思っています。
あと、必ず毎日夜にダンスや縄跳びなどの運動で1時間は動くようにしています。

増田 私もトレーニングをしたり、趣味のマンガを読んだりアニメを見たり。あとは宿題とか、そういう感じですかね。勉強はちょっと大変だなとは思います。もうじき学校にも行けると思いますが、私の学校ではオンライン授業はやってなくて、今は課題が送られてくれるので、教科書をノートに写したり、1人で勉強しています。

■緊急事態宣言が解除されて、やりたいことは?

石井 私が今いちばん望んでいることは、広いスタジオで自由に大きく踊りたい気持ちがすごくあります。もともとすごくダンスが大好きなのですが、家ではやはり最大限に力を発揮できないので、自粛が終わったら、とりあえず運動をめちゃくちゃしたいですね。あとはメンバーにも会ってないので、みんなとたくさん話したり、コミュニケーションもしっかりとっていけたらなと思っています。

小田 Girls²の活動以外では、この春で中学校を卒業っだったのに、友達との卒業遠足などが一度も出来なかったので、解除されたら中学校のみんなで集まって遊びたいなって思います。

増田 Girls²としては、早くイベントをやりたい!と思います。個人的には映画館に行きたいですね。家でも見れないことはないんですけれども、あの雰囲気が好きなので映画館で観たいんです。公開が延期されている作品も多いので、早く観に行けたらいいなと思っています。

■緊急事態宣言が解除されても、世界が元に戻るまでにはまだまだ時間がかかりそうです。今も頑張っている皆さんに、 Girls²からエールを送っていただけますか?

石井 やっぱりこういうご時世なので、外出できなかったり、友達に会えなかったり、少し辛い日々が続いてると思います。でも、こんな時期だからこそ、私たちのミニアルバムの『チュワパネ!』を聞いて、曲に合わせてみんなで体を動かしたりとかして、元気になってもらえたらと思います。
あとは、新しいことにチャレンジしてみたりとか、こういう時期だからこそできることもたくさんあると思うので、いろいろなことに目を向けて、このおうち時間をみんなでエンジョイしながら、しっかりと乗り越えて行けたらと思います。
この期間が終わったら素敵なパフォーマンスができるように、私たちも一生懸命に活動していくので、一緒に頑張りましょう!

小田 今はこのような状況で、私たちもファンの皆さんに生のパフォーマンスを観ていただけないのが残念ですが、あとちょっと頑張れば皆さんに会えると思います。私たちにできることをしっかりと頑張って、近い日に100%の私たちを見せられるように頑張ります。

増田 今は大変つらい時期だと思いますし、 みんなもやりたいことや、遊びたいことがたくさんあると思うんですけれども、それを思いっきりするために今はまだ控える時期だと思います。私も皆さんに早く会いたいのですが、今はそれぞれがお家でできることを頑張れたらいいなと思います。

2nd Mini Album「チュワパネ!」2020年5月20日発売

【通常盤】CD ¥1,800+税/ AICL-3892
【初回生産限定盤】CD+DVD¥3,300+税/ AICL-3890~3891

[CD]
1.チュワパネ!※テレビ東京系「ひみつ×戦士ファントミラージュ!」オープニンテーマ
2.ABCDEFガール※「劇場版ひみつ×戦士ファントミラージュ!~映画になってちょーだいします~」主題歌
3.フレフレ2020※アルバルク東京公式応援ソング
4.ぐるぐる ※劇場版「ねこねこ日本史 龍馬のはちゃめちゃタイムトラベルぜよ!」主題歌
5.ズッ友Heart Beats!※テレビ東京系アニメ「GO!GO!アトム」エンディングテーマ
6.チュワパネ!(カラオケ)
7.ABCDEFガール(カラオケ)
8.フレフレ2020(カラオケ)
9.ぐるぐる(カラオケ)
10.ズッ友Heart Beats!(カラオケ)

[DVD]にはチュワパネ!ミュージックビデオなどの映像を収録。

    関連商品