「第3回アイドルベストシンガーコンテスト」、小室あいか(HIGH SPIRITS)が初優勝 昨年2位から雪辱を果たす | GirlsNews

「第3回アイドルベストシンガーコンテスト」、小室あいか(HIGH SPIRITS)が初優勝 昨年2位から雪辱を果たす

ニュース
優勝 小室あいか(HIGH SPIRITS)
優勝 小室あいか(HIGH SPIRITS)

歌が一番うまいアイドルを決める第3回アイドルベストシンガーコンテストが11月30日、渋谷伝承ホールで開催。小室あいか(HIGH SPIRITS)さんが見事優勝を手にした。

北海道から九州まで全国から105名の歌自慢のアイドルがエントリー。予選は1ブロック15人で7ブロックに分かれて行われた。

予選は、カバーをワンコーラス歌う。歌の審査員4人が、1音程、2リズム、3表現力、4声量、5個性の5部門で審査。各ブロック上位2名が決勝に進むという狭き門である。歌が上手いだけではなく、審査員にアピールするものがないとポイントが上がらない。さまざまなアイドルグループの歌姫と言われている実力者が多数出場しているなか、激戦の予選となった。

そして、予選を勝ち抜いた14人によって決勝が行われた。決勝はフルコーラスの勝負になる。厳しい予選を通過してきただけあって、決勝のレベルは非常に高い。今年は歌唱力に自信のあるソロアイドルが多数出場してきたため、昨年より決勝のレベルがさらに向上していた。

決勝は14人の実力派アイドルが素晴らしい歌唱力で会場を魅了。そして、誰が勝ってもおかしくないハイレベルの激戦を制したのは、昨年2位の小室あいか(HIGH SPIRITS)だった。小室さんは、「昨年は2位でとても悔しかったので、今年は絶対優勝するぞと猛練習をしてきました。自分の名前を呼ばれた瞬間は信じられないくらいのうれしさと驚きでした。今後はもっとクオリティを上げてアイドル界の歌姫を目指します」と力強く語った。

2位には、春のアイドルソロクイーンコンテストで決勝歌1位を獲得したNao+が入り、3位は昨年4位の智本莉加が入った。決勝の14人中、ソロで活動するアイドルが8人入り、ソロアイドルが存在感をアピールした。

優勝 小室あいか(HIGH SPIRITS)
2位 Nao+
3位 智本莉加
4位 なづ季 澪(カンシャクノヒナ)
5位 神楽ひらん
6位 望月琉叶(民族ハッピー組)
7位 鈴音ひとみ
8位 森咲蘭
9位 白花ほのか(あいふぁん♡)
10位 佐野あやか(突撃☆ランチボックス)
10位 庭山やすえ
10位 南雲みなみ
13位 きりん~季麟~
14位 ぽんず(ElectricGirl)

    関連商品