大食いアイドル“もえあず”こと、もえのあずき、初のソロシングルをバレンタインデーに発売 | GirlsNews

大食いアイドル“もえあず”こと、もえのあずき、初のソロシングルをバレンタインデーに発売

ニュース
もえのあずき
もえのあずき

大食いグルメアイドルとしても活躍中の“もえあず”こともえのあずきさんが、14日に初のソロシングル『もえきゅんっ♡』を発売することを発表した。

もえのあずきさんは、秋葉原にある国内最大級のアイドル育成型エンターテインメントカフェ「AKIHABARA バックステージ pass」から選抜されたアイドルグループ「エラバレシ」のメンバーで、テレビ東京『元祖!大食い王決定戦~爆食女王戦~』にて3連覇を達成し、大食いアイドルとしてもお茶の間の人気者になっている。

今回のシングルは「AKIHABARAバックステージpass」店舗投票にて上位ランキングを積み重ねてきた、代表メンバー「レジェンドアイドルキャスト」に与えられたソロデビュー企画として発売されるもので、もえのさんで第7弾となる。

これまでに同じエラバレシとしても活躍している広沢麻衣さんや朝倉ゆりさん、ボウリングアイドル(ハイスコア300)としても活躍中の熊本美和さんなどがリリースしている。

今回のソロシングル発売にあたり、もえのさんは「ごはんも恋も好きなものは好きなだけ食べたいっという食いしんぼうな女の子の歌です♪ とっても明るくハッピーでキャッチーな曲になっています!聴いてくれた方がもえもえきゅんきゅん♡な気分になりますように♪」とコメントしている。

5日からはAKIHABARAバックステージpass店舗にて発売記念イベントとしてソロライブステージや、特典会などを開催予定。全国発売は3月6日だが、AKIHABARAバックステージpass店舗ではいち早く2月14日に発売される。

関連商品