元GEM 武田舞彩、“深イイ話”にわずか3秒の登場で大きな反響 Twitterフォロワーも急増 | GirlsNews

元GEM 武田舞彩、“深イイ話”にわずか3秒の登場で大きな反響 Twitterフォロワーも急増

ニュース
武田舞彩
武田舞彩

元GEMの武田舞彩さんが1日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話 2時間スペシャル』(日本テレビ系)に登場。わずか3秒程度の出演ながら、そのインパクトでTwitterフォロワーが急増したことが話題になっている。

番組内では「“キラキラ”芸能事務所を訪問」として、エイベックスマネジメントをANZEN漫才のみやぞんが訪問。数々のヒットや現象を生み出してきた事務所の特徴を紹介した。

その中で、スタッフとタレントがSNSの投稿内容について打ち合わせをしているVTRがあり、フォロワーを増やすために日々研究する所属タレント・武田舞彩さんがTwitter、InstagramなどSNSを専門に扱うスタッフから説明を受ける姿が映された。VTRで彼女の顔と名前が映された時間は約3秒だったが、直後から「武田舞彩」のツイートが急増し、Twitterフォロワーが約100人も増加したという。

また、番組がオンエアされた1日はメガネの日ということで、福井県鯖江市出身、福井県眼鏡協会の選ぶ「めがね大使」でもある彼女はTwitterとブログを使ってファン参加型の「#武田舞彩メガネGP」を実施し、こちらも話題を呼んでいる。

武田舞彩の動画を観る

関連商品