鈴木愛理&アプガ(2)鍛治島彩が千葉の“おもてなし”をPR「千葉の良いところを発信していきたい」

アイドルユニット/グループ ニュース
アプガ(2)鍛治島彩、鈴木愛理
アプガ(2)鍛治島彩、鈴木愛理

歌手でモデルの鈴木愛理さんと、アイドルグループ「ア ップアップガールズ(2)」メンバーの鍛治島彩さんが26日、千葉・イオンモール幕張新都心 グランドモール グランドコート メインステージにて行われた「オール千葉おもてなし隊結成式」に参加。千葉県出身の二人は“オピニオンリーダー”として結成宣言を行った。

本イベントは、「オール千葉おもてなしアクション!」(東京オリンピック・パラリンピックを契機に、 千葉県ならではのおもてなし「思いやり」「スマイル」「クリーン」の機運を高め、その後のレガシーと していく活動)の取り組みの一環として、「オール千葉おもてなし隊」を結成し、「オール千葉」でおもてな し機運を高めていくため、620万人の県民一人ひとりが持つ「おもてなしの心」を一つにする取り組み。

イベントでは千葉県知事 森田健作氏からの隊結成に向けた意気込みをビデオメッセージで受け、鈴木さんは「千葉県出身として千葉の知られてない、良いところを発信していきたい」、鍛治島さんは「リニューアルされた千葉駅で迷子になっている方を助けている千葉県の方をたくさん見かけたので、そのような気遣いがおもてなしの気持ちにつながっていくと感じた」と受けた。

鍛治島さんはこの活動のプレ活動で成田駅の清掃活動を行ったが「たくさんの方が参加されていて、千葉は改めて良いところだと実感した」。

普段から考えるおもてなしの心を聞かれると、鈴木さんは「歌を通してたくさんの方に元気になってもらえたら、笑顔になってもらえたらと考えているので、この活動もみんなで笑顔で行えれば」と語った。 イベントの最後には鈴木さんより結成宣言がなされた。 会場ではチーバくんがデザインされる「オール千葉おもてなし隊」バッジが鍛治島さんより配布され大勢の 来場者に恵まれた。

オール千葉おもてなし隊は、今後、県内で行われるイベント等で「おもてなし隊」のPRを行い、おもてなしの輪を広げる予定で、ハロー!プロジェクトの千葉県出身メンバー等も参加予定だ。

関連動画を観る

一つのコメントが書きまれています。

  1. […] 】 鈴木愛理&アプガ(2)鍛治島彩が千葉の“おもてなし”をPR「千葉の良いところを発信していきたい」 https://girlsnews.tv/news/320227 #鈴木愛理 #アプガ2 @airimania @uugirlsofficial @uug2_kajishima […]