足立佳奈が10代の恋を応援 恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました』のテーマソングを担当

アーティスト ニュース 音楽
足立佳奈
足立佳奈

歌手の足立佳奈さんが歌う『私今あなたに恋をしています』が、AbemaTVで放送中の人気恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました』の7月9日からの番組テーマソングに決定した。

『私今あなたに恋をしています』は、番組に出演する10代男女のゆれる恋心を彷彿とさせる歌詞となっている。また、アーティストの新曲でのタイアップはAbemaTV史上初のこと。

同番組は昨年の2017年11月からスタートし、7月9日にはシリーズ10の放送を迎える。最高視聴数100万視聴を突破するなど10代を中心に話題となっている。10代に人気の両者のタッグでさらなる盛り上がりが期待できそうだ。

なお9日スタートのシリーズ10はグアムで撮影。日本を離れ、2泊3日の限られた時間の中で出会ったばかりの現役高校生が恋模様を繰り広げる。

現在、『私今あなたに恋をしています』の15秒弾き語り動画が足立佳奈さんのTwitterアカウント(https://twitter.com/kana1014lm)と、「今日、好きになりました」公式Instagramアカウント(https://www.instagram.com/kyousuki_official/)にて公開中だ。

なお、この楽曲は7/16より各音楽配信サイトにてダウンロード・サブスクリプション配信がスタートする。

足立さんは「LINE×SONY MUSICオーディション」(2014年)で12万5094人の中から歌手としてグランプリを獲得し、ツイッターにアップした15秒動画「笑顔の作り方~キムチ~」が中高生の間で話題とり、その動画を真似してアップする中高生が多く表れたことで話題となった。