足立佳奈、「東海総体」のアンバサダーに就任し公式応援ソングを担当 「とても光栄」 | GirlsNews

足立佳奈、「東海総体」のアンバサダーに就任し公式応援ソングを担当 「とても光栄」

ニュース
足立佳奈
足立佳奈

歌手の足立佳奈さんが、今年7月26日(木)から8月20日(日)に東海地方で行われるインターハイ「2018 彩る感動 東海総体」のアンバサダーに就任し、公式応援ソングを担当することが決定した。

インターハイにアンバサダーが就任するのは50年以上ある歴史の中で史上初めてのこと。公式応援ソングは、全国高等学校体育連盟公式サイト「インハイ.tv」や大会会場で流され、選手が最高のパフォーマンスを発揮できる環境づくりをサポート。今後の活動の詳細については、改めて発表されるとのこと。

足立さんは「インターハイという高校生アスリートの皆さんにとって大切な大会の公式アンバサダーに選んでいただき、とても光栄です。私も歌で皆さんと一緒に参加させていただき、大会を盛り上げていけるように頑張ります!」と喜びを表した。

また、インターハイ開催を記念した公式グッズの販売が開始。セブンネットショッピングで公式グッズを購入するとアンバサダーである足立さんのメッセージ付きクリアファイルが付く。

足立さんは「LINE×SONY MUSICオーディション」(2014年)で12万5094人の中から歌手としてグランプリを獲得し、ツイッターにアップした15秒動画「笑顔の作り方~キムチ~」が中高生の間で話題とり、その動画を真似してアップする中高生が多く表れたことで話題となった。

関連商品

WORKING’!! 7(完全生産限定版) [Blu-ray] / Array

/ Blu-ray アニプレックス(2012-04-25)

定価:¥ 7,560