歌手の大原櫻子さんがニューシングル『泣きたいくらい』の発売記念のフリーライブを先月29日、東京・DiverCity Tokyo Plaza 2Fフェスティバル広場にて開催した。
資生堂「SEA BREEZE」CMソングとして話題のニューシングル。その発売記念イベントは前日には神戸にて同様のフリーライブを行い、東京は2ヶ所目。延べ3000名ものファンが会場へと集まった。
大原さんがこの会場でイベントを行うのは、歌手と女優同時デビューのきっかけとなった映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の劇中バンド“MUSH&Co.”のイベント以来。デビュー5周年を迎える今年第一弾のフリーライブに相応しい会場となった。
本人が登場するとティーンを中心としたファンから大きな歓声が。生のアカペラで歌い始めたのはデビューナンバー『明日も』。力強い歌声でのスタートにファンも大盛り上がりでイベントは始まった。
「いろんなFESが行われてると思いますが。ここも盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします!」と大原さんが叫ぶと、2曲目はニューシングルにカップリング収録され富士通エフサス 企業CMでも出演歌唱し話題となった『遠くまで』。スケール感のある歌唱とアコースティック編成サウンドが晴れわたる空に気持ち良く響く。
「お陰様で今年デビュー5周年を迎えます!」というMCにファンは温かい拍手とたくさんの「おめでとう」コール。そして突如5周年に向けての宣言が。「今年はデビュー5周年を迎えるので(さまざまなことをやらせていただいてますが)、どこかでストリートライブにチャレンジしたいと思います!」という。
大原さんのデビュー作となった映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の最終オーディションはストリートライブ選考だった。そこでデビューを掴みとってから5周年。大きくなった「カノジョ」が本当にどこかでストリートライブをするのか非常に楽しみな宣言となった。
そして3曲目はニューシングル『泣きたいくらい』。テレビCMでおなじみのナンバーに集まったファンだけでなく通りがかりの人も足を止めて聴き入っていた。最後は2枚目のアルバムに収録されていた『踊ろう』。ライブツアーでは観客と一体となり、大きく盛り上がるナンバー。今日も本人の呼びかけで、一斉に手を振り盛り上がりは最高潮に。全曲歌唱後、本人からの提案で観客をバックに記念撮影を行い、イベントは大盛り上がりの内に終了となった。
撮影/渡邊玲奈(田中聖太郎写真事務所)
前の記事へ 次の記事へ長野雅「やってよかったな」アイドルを卒業し、グラビアに挑戦
2026年06月21日須田亜香里、今後の野望は「結婚」 過去最大“非露出”写真集に挑戦、W杯は「3対1で日本勝利」予想
2026年06月21日11人組アイドルグループ a+、初のファンミーティング開催 木野稟子がリーダー就任「もっともっと高みを目指...
2026年06月21日僕が見たかった青空、結成3周年&全国ツアーファイナル完走 “豊洲PIT完売”を宣言「夢をまだ私たちは諦めてい...
2026年06月21日篠見星奈、得意の180度開脚を披露「ストレッチの場面で盛り込みました」
2026年06月20日yosugala 汐見まとい、MySPA!「旬撮ガール」に登場 艶オーラたっぷりのセクシー秘蔵カット100枚公開
2026年06月20日本多もか、美しい黒髪、きめ細かやな肌、初々しい表情…10代の今ならではの魅力 『旬撮GIRL』でグラビア
2026年06月19日AKB48メンバー、川崎で「ウォールアートプロジェクト」特別イベントに出演
2026年06月19日豊田ルナ、浴衣デートの夜に… 『旬撮GIRL』でグラビア
2026年06月19日石井陽菜、坂口渚沙ら出演の朗読劇『未送信フォルダ - #送れなかった言葉 -』があうるすぽっとで上演決定
2026年06月19日

















