元モーニング娘。高橋愛、初のガイドブックで魅力を発信「韓国って奥が深いなと思う」 | GirlsNews

元モーニング娘。高橋愛、初のガイドブックで魅力を発信「韓国って奥が深いなと思う」

アーティスト ニュース
高橋 愛
高橋 愛

元・モーニング娘。の高橋愛さんが、オシャレに韓国旅行を楽しみたいアラサー女子に向けたガイドブック「高橋愛の韓国本。」(講談社)を23日に発売した。

高橋さんはモー娘。時代に仕事で韓国へ訪れた際に食べたラッポギの美味しさに衝撃を受け、食から韓国のトリコになったという。さらに韓国のアーティスト「BIGBANG」のファンとなり、現地で大きな公演が行なわれる度に足を運ぶようになった。現在では、年に4~5回ほども足げく通い、オシャレ好きなビューティインフルエンサーとしての視点からお洒落スポットの散策を重ねている。

出版にあたってさらに勉強をした内容も反映され、「韓国って奥が深いなと作りながらも思いました。食だったり、ビューティーだったり、今流行りの“映え”だったり、いろんな魅力が伝えられたら」と高橋さんは紹介した。

今回も3泊の現地取材を敢行したが、「食だけでも美味しいものがたくさんありすぎて“なんで一日3食なんだろう?”って、思うぐらい魅力がいっぱい。とにかくお腹いっぱい食べていました」と笑顔。

お薦めの“映え”スポットとして、表紙にもなっているファッションブランドのSTYLENANDA(スタイルナンダ)の建物を紹介し、「中にカフェが出来たんですけど、ピンクと水色の配色がかわいくて、ビルの5階なのにプールまであるんですよ!」とアピールしていた。

また、今後も韓国に関わった仕事がしてみたいといい、「韓国のドラマに出たいな。言葉も話せなきゃいけないし、いろいろな壁はありますけど」と夢を語っていた。

    関連商品