桜井日奈子が20歳記念の写真集発売「プライベート感満載の一冊です」 | GirlsNews

桜井日奈子が20歳記念の写真集発売「プライベート感満載の一冊です」

ニュース
桜井日奈子
桜井日奈子

女優の桜井日奈子さんが2nd写真集『桜井日奈子!』の発売記念イベントを15日、福家書店新宿サブナード店にて開催した。桜井さん「プライベート感満載の一冊です」 と語り、満足のいく内容となったようだ。

“岡山の奇跡”と呼ばれる桜井さんが20歳を迎えた記念に制作された写真集は、初めて訪れたというグアムにて撮影が行われた。青い海や大自然の中、大はしゃぎする姿から、ちょっと大人な表情、素朴な顔までさまざまな姿を見せている。

特に“お気に入り”として挙げたのが、 桜井さんがフリスビーを追いかける姿を連続撮影した躍動感あふれる写真。 これについては「雑誌のグラビアだと体験したことのないものだったので、 とても新鮮でした。 写真集ならではですよね」とのことだ。

また、 バーベキューで撮影した写真には「新しい自分を発見した」という。 「お肉のにおいを嗅いでて鼻がふくらんじゃっているカットなんですけど、 写真に撮られていることを意識していなかったから“いつもこんな表情してるんだ…”と思って」と笑う。シンプルなタイトルについては「まだまだ私のことを知らない方もいらっしゃると思うので、自己紹介という意味も込めて…」と謙遜しつつ説明する。

また“岡山の奇跡”のキャッチフレーズについては、「未だにテレちゃいます。畏れ多くて。それはデビューした頃から変わってないです」とはにかむ桜井さんだった。

関連商品

Sakura 【初回限定盤】(DVD付) /

/ CD ジェイ・ストーム(2015-02-25)

定価:¥ 1,512