大阪☆春夏秋冬がエイベックスからメジャーデビュー決定 「いつかはさいたまスーパーアリーナでワンマンを」 | GirlsNews

大阪☆春夏秋冬がエイベックスからメジャーデビュー決定 「いつかはさいたまスーパーアリーナでワンマンを」

ニュース
大阪☆春夏秋冬
大阪☆春夏秋冬

6人組アイドルグループ「大阪☆春夏秋冬」が2日 東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で開催したイベントで、『Travelin’Travelin’』でエイベックスからメジャーデビューすることを発表した。

8月に出演したTOKYO IDOL FESTIVAL 2017で、「秋に重大発表する」とファンに伝えていたが、この日1曲目のパフォーマンスを終えた後のMCで、メンバーたちから「私たち大阪☆春夏秋冬は、今日発売のシングル『Travelin’Travelin’』でエイベックスからメジャーデビューすることが決定しました!」と自ら発表した。

発表と同時にメジャーデビューを祝うように噴水が吹き上がり、ファンから割れんばかりの拍手と歓声が送られた。さらに、12月19日にメジャー2ndシングル『SPARK!』をリリースすることも発表された。そして、メジャーデビュー曲となる『Travelin’ Travelin’』を披露すると、ファンは両手にエイベックスカラーの青い手袋を手につけて、メンバーに対してサプライズでメジャーデビューのお祝いと声援を送り続けた。

ステージを終えた後の囲み取材で、リーダーのMAINAさんは、「小さい頃からエイベックスのオーディションを受けてきました。ずっと落ちてはまた立ち上がり、何度も何度も受けました。そしてやっと、エイベックスからメジャーデビューをすることができて本当にうれしいです」と喜びを表した。

メンバーたちは9月にBABYMETALのライブを見に行って、刺激を受けた様子で、「いつか絶対に私たちもバンドをつけて、さいたまスーパーアリーナでワンマンライブをしたいと思いました。それを目指して頑張ります」と力強く語った。2012年3月の結成から5年半。ようやく手に入れたメジャーデビュー。10月6日から、東名阪ツアーも控えており、ますますの活躍が期待される。

大阪☆春夏秋冬のメンバーはMAINA、EON、ANNA(19)、MANA(19)、YUNA(18)、RUNA(17)からなる6人組。全員が日本舞踊、ヒップホップなどさまざまなダンスを習得しており、ダンスの完成度の高さでアイドルファンから一目置かれる存在である。

シングル『Travelin’Travelin’』は現在発売中。

大阪☆春夏秋冬の動画を観る

関連商品