岩佐美咲が1年ぶりのソロコンサート  「初の2days公演開催」発表のサプライズに感涙 | GirlsNews

岩佐美咲が1年ぶりのソロコンサート  「初の2days公演開催」発表のサプライズに感涙

アーティスト ニュース 音楽

昨年3月にAKB48を卒業し、演歌歌手として活躍している岩佐美咲さんの2ndソロコンサートが29日、東京・浅草公会堂で開催された。公演の終わりには岩佐さん本人にもサプライズで、次回のコンサートが7月に初の2daysで開催されることが発表された。

「岩佐美咲ソロコンサート~熱唱! 時代を結ぶ演歌への道~」と題したこの日の公演は、岩佐さんがAKB48在籍時に行われたファーストコンサートから、約1年ぶり2回目の開催となった。記者会見では、翌日の1月30日に22歳の誕生日を迎える岩佐さんにバースデーケーキのサプライズも行われた。

岩佐さんは22歳を迎えて新しく挑戦したいこととして「お料理ができるようになりたいので、圧力釜がほしい。さばの味噌煮が作りたいです」と、新曲の『鯖街道』にかけて答えていた。

ライブ本編は、「それぞれに思い出が詰まっている」という持ち歌はもちろん、昨年11月に発売されたアルバム『美咲めぐり~第1章~』に収められている演歌カバー曲や、誰もが知っている昭和の歌謡曲などを披露した。前回好評だった撮影タイムを兼ねて客席で歌うコーナーも行われ、ファンたちは間近に迫っ岩佐さんに大喜びでカメラを向けていた。

コンサートの終盤にはサプライズで『岩佐美咲 3rdコンサート』の文字がスクリーンに浮かんで岩佐さんもビックリ。思わず目に涙を浮かべながら「これからも努力を重ねて永く歌える歌手になりたい。こうやって歌を聞きに来てくださる人がいるから歌って行けていると思うので、これからもよろしくお願いします」と嬉しそうに話し、「すべての皆さんに感謝を忘れずに頑張っていきたい。7月のコンサートでも歌で感謝を伝えたいと思うので、ぜひ遊びに来てください」と言葉を綴った。

岩佐美咲の3rdソロコンサートは、7月22日、23日に東京・よみうり大手町ホールにて開催される。

    関連商品