上野優華、1月発売のミニアルバムからリード曲のMV公開 「同棲」がテーマ | GirlsNews

上野優華、1月発売のミニアルバムからリード曲のMV公開 「同棲」がテーマ

ソロアイドル ニュース 音楽
上野優華
上野優華

歌手の上野優華さんが、2017年1月11日に初のミニアルバム『Sweet Dolce(ヨミ:スウィート・ドルチェ)』をリリース。今回、本作のリード曲『だって君のカノジョだもん。』のミュージックビデオが公開された。

『だって君のカノジョだもん。』は、「同棲」がテーマとなっており、甘さいっぱいのミディアムテンポの楽曲。上野さん自身も作詞に参加しており、ファンにはおなじみの妄想力を最大限に発揮しつつも「リアルな恋愛」を意識して作られている。

同棲しはじめの最も甘い時期の生活がありありと想像できる内容だが、描写がリアルで女の子のかわいい部分が前面に出た曲のため、女性の胸にもぐっと響く曲になっている。曲の終盤のブレイクに入る「好き」というセリフは、多くのファンをとろけさせることだろう。

ミュージックビデオでは、大好きな彼とのデートのために甘いお菓子の誘惑にもなんとか耐えながら自分磨きをする女の子に扮する上野さんの、ちょっとコミカルで屈託のない表情が魅力の作品となっている。

他にも、今回のミニアルバムでは、本人作詞で恋につきすすむ前向き天真爛漫女の子ロックチューン『恋するPretty Girl』、2016/17Vリーグオフィシャルソングで本人による作詞作曲ナンバー『やくそく』の2曲はalbum ver.として新たなサウンドで収録されることに加え、彼女の新たな面が見られる新曲も収録。また収録曲の半分を上野さん本人が作詞に携わっている。

■新曲『だって君のカノジョだもん。』ミュージックビデオ

関連商品