Bitter & Sweet、セクシーポリス&可愛い囚人でハロウィンライブ 初の年越しライブ開催も発表!

アーティスト ニュース 音楽
Bitter & Sweet
Bitter & Sweet

田﨑あさひさん、長谷川萌美さんによる二人組ガールズユニット・Bitter & Sweetが31日、都内にてライブを開催。この日はハロウィン当日ということで、長谷川さんがミニスカートのセクシーなポリス姿、そして田﨑さんがフェイスペインティングも施した囚人姿の仮装で登場し、会場を湧かせた。またライブ内で、今年の12月31日から翌1月1日にかけて単独ライブを開催することを発表。単独での年越しライブは自身初となる。

最近はライブカフェを舞台にしてのライブを積極的に展開するBitter & Sweet。この日のライブもその一環で行われた。1stアルバム収録の『オレンジライン』から軽快にスタート。その後もピアノとギターによるアコースティックなステージを繰り広げた。

気になる仮装については、二人組ユニットならではということで、ポリスと囚人という対にしたそう。「こういうのできるのってハロウィンくらいしかないから楽しいね」と嬉しそうに話していた。自慢の黒髪を即席でオレンジに染めた田﨑さんの頬には「15」の囚人番号(?)も。これは、長谷川さんが緊張しながらマジックで書いたという。その2日前の静岡でのイベントでは、ぺこ&りゅうちぇるの仮装にチャレンジした二人。今年のハロウィンをめいっぱい楽しんだようだ。

二人の遊び心はこれだけでは終わらなかった。なんと、話題のピコ太郎の『PPAP』をマイナー調のピアノアレンジでカバー。長谷川さんの手には、ペンとアップルとパイナップルも用意。なんとも意外な選曲で観客を驚かせた。

ステージ終盤には、長谷川さんから、今年12月31日から翌1月1日にかけて年越しライブを開催することを発表。一昨年末はハロー!プロジェクトのカウントダウンコンサートに参加、そして昨年末はハロプロのカウントダウンとLoVendoЯのカウントダウンに参加した二人だが、単独での年越しライブは今回が初となる。

Bitter & Sweetの年越しライブは12月31日から1月1日、東京・下北沢Com.Cafe 音倉にて開催。