亀田3兄弟の妹・亀田姫月やTwitterフォロワー4.3万人の女子高生・ななちゃむも参戦! 話題の盛り写メコンテストって何?

ニュース
池田菜々(左)・亀田姫月(右)
池田菜々(左)・亀田姫月(右)
  • リコピン

最近、TwitterなどのSNSで全国の女子中高生が熱中していると話題のアプリ“GAL☆コレ”で毎月開催されている「盛り写メコンテスト」がそれだ。

過去には“ななちゃむ”の愛称で関西圏の女子高生から憧れられている池田菜々さんが第14回盛り写メコンテストでグランプリを獲得し話題沸騰。さらに、“ひめちゃん”の愛称で実は、亀田3兄弟の妹だった亀田姫月さんが第17回盛り写メコンテストでグランプリを獲得し、その際には“ひめちゃん”VS“リコピン”でデットヒートが繰り広げられ、最後は“リコピン”が盛り写メコンテストを辞退する一幕もあり注目された。

その“GAL☆コレ”で毎月開催されている「盛り写メコンテスト」は月間4千人もの女子中高生がモデルやタレントになることを目指して、ハートを集めている。とある応募者の学校では「当学校ではGAL☆コレ禁止!」と授業中にも関わらずSNSで宣伝を行う女子中高生もいるほど熱中しているようだ。

第14回盛り写メコンテストでグランプリに輝いた、“ななちゃむ”こと、池田菜々さんは盛り写メコンテストに投稿するきっかけは、実はGAL☆コレ編集部からTwitterで呼びかけられ応募したとのこと。

Twitterのフォロワーが4.3万人を誇り、投稿する写メも可愛いと絶賛され、盛り写メコンテストに投稿された盛り写メは、人の目につくようメイクを行い、Twitterで呼びかけまくり、見事グランプリを獲得できたそうだ。グランプリに輝いた時は素直に嬉しかったようで、池田菜々さんは「たくさんおめでとうって言ってもらってうれしかったです!フォロワーさんの投票のおかげですね!」とコメントしている。

池田菜々さんにはそのあまりの可愛さからスカウトされることもシバシバあるとか・・・。

もしもモデルになれたら池田菜々さんは「全部自分でプロデュースしてみたい。」と夢を持っている。

そんな、“ななちゃむ”こと池田菜々さんに刺激されたのが、同じ大阪出身の“ひめちゃん”こと、亀田姫月さんだ。

亀田姫月さんは、ボクシングの亀田3兄弟の妹としても知られており、過去にはNMB48に加入するのでは?と噂されるほどの可愛さだ。

亀田姫月さんは、池田菜々さんが盛り写メコンテストに参加していて気になっていたそうで、自分もやってみることを決意し、目を強調してあえて口元を隠す盛り写メを投稿。Twitterを使って頻繁に宣伝を行っていたそうで、周囲の応援もあって見事グランプリを獲得。亀田姫月さんは「私でいいのかとビックリしました。とても嬉しかったです!」とグランプリに輝いた時の感想を振り返っている。

ちなみに亀田姫月さんがグランプリに輝いた後には、周囲の目線も変わったそうで、尊敬の眼差しで見られるようになったとのこと。

ただ、亀田姫月さんは将来モデルやタレントになりたいのかは、まだ決めていないようで、あくまでも池田菜々さんに刺激され、盛り写メコンテストに参加しただけだそうだ。

この盛り写メコンテストは毎月行われており、さらに年間グランプリを決めるコンテストも開催中とのこと。

芸能プロダクションの関係者も注目しており、実際に盛り写メコンテスト出身者でモデルになる人も今後増えそうだ。

果たして、“ななちゃむ”“ひめちゃん”のようにグランプリに輝く美少女が現れるのか注目です。

    関連ニュース

    関連ニュースはありません。

関連リンク

GAL☆コレ