優木まおみ 出産太りから12キロ減量 さらに進化した美脚へ!

ニュース
優木まおみ(右)
優木まおみ(右)
  • 優木まおみ
  • 優木まおみ
  • 優木まおみ
  • 優木まおみ

7月27日、タレントの優木まおみさんが、イメージキャラクターを務めるリフレクソロジーサロンのトークイベント「優木まおみ×Queensway キレイの秘密はリフレ!」が、原宿アストロホールで行われ、ヘアメイクアップアーティストのおぐねーこと小椋ケンイチさんと共に出演した。

優木まおみさんは、昨年6月に結婚し、今年4月に第1子女児を出産したばかりで、出産後初めて公の場に登場することとなった。イベントでは産後を感じさせない素敵なプロポーションで登場した優木まおみさんだが、妊娠中は13キロも太っていたと明かし、「産んだら痩せると聞いていたのに、1ヶ月経っても5キロぐらいしか戻ってなくて、ヤバイと思った。ウォーキングや、食事のバランスに気をつけながら、家でリフレクソロジーをして体の老廃物を流す努力をして、やっと、妊娠前より1キロ増しに戻りました。」と、振り返った。

さらに「食生活を見なおしたり、トレーニングするきっかけになった。子育てでは体力も必要なので、妊娠前よりいい体になれるように努力したい。」と意気込んだ。

日々のフットケアについて優木まおみさんは、「妊娠中や産後はむくみがすごくて、むくみを日々流してあげないと、見た目だけでなく、足が痛かったり、体調が優れなかったりする。リンパの流れが滞っているところはたいてい痛いので、刺激して疲れをほぐしてあげる。リフレクソロジーは家で赤ちゃんの側にいながらついでにできるので、時間を有効活用できている。」とコメントした。

トークゲストとして登場した小椋ケンイチさんに、「ただの美脚じゃない、進化した美脚!さらに健康的できれいな足になったなとジロジロ見つめちゃいました。」と絶賛された優木まおみさんは、「その称号に恥じないようにもっと進化を続けていけるよう努力したい。」と頷いた。

イベント後に行われた囲み取材で優木まおみさんは、「今回のイベントに出演することが決まったのが産後すぐだったので、イメージキャラクターとして恥じないように、体型が戻ってないと言い訳できないなと気持ちを押されました。ただ、食事を減らすとか、絶食してやせるとかは、絶対にできない。赤ちゃんに授乳する栄養も必要だし、それでは倒れてしまうくらい子育ては大変です。小手先のダイエットではなく、体のための根底からのダイエットでないと。」と苦心を明かした。

取材陣から「産後はそんなに太っていたんですか?」と疑問を投げかけられると、「自分のお腹を見てウソかと思うくらいブヨブヨでした。見せたいくらいですけど、見せたくないです!」と優木まおみさんは苦笑いしつつも、「来月ぐらいには完全にシェイプして撮影もしてみたい。体が仕上がってくると、短い丈のTシャツでお腹を見せて、ホットパンツで街を歩きたい気分です。」とすっかり自信を取り戻した様子だった。

関連リンク

リフレクソロジーサロン REFLE(リフレ)
優木まおみ オフィシャルブログ