民族大移動系アイドル 小桃音まい 赤坂BLITZのワンマンライブで待望の1stアルバムの発売を発表!

音楽
小桃音まい
小桃音まい
  • 小桃音まい
  • 小桃音まい
  • 小桃音まい
  • 小桃音まい
  • 小桃音まい
  • 小桃音まい
  • 小桃音まい
  • 小桃音まい
  • 小桃音まい
  • 小桃音まい
  • 小桃音まい

 12月10日、民族大移動系アイドル 小桃音まい(ことね まい)さんの『チョコは嫌いだけどチョコっと早い』クリスマスワンマンライブが赤坂BLITZで行われた。

 小桃音まいさんは年間300本以上のライブをこなすアイドルとして注目されており、多数のアイドルユニットが存在する中、ソロとして孤軍奮闘中のアイドルだ。

 この日のために用意したキュートな新衣装を身にまとい 小桃音まいさんが登場。「キラリ☆」を熱唱するとファンは瞬く間にヒートアップ。小桃音まいバックダンサーズ(仮)を従え「エキストラ☆フライト(shortバージョン)」と「peace in Myth」を続けて披露した。

 小桃音まいさんは「ついに来ちゃいました! 小桃音まいのクリスマスワンマンライブ『チョコは嫌いだけどチョコっと早い』クリスマスワンマンライブに皆さんようこそー!」とあいさつ。会場いっぱいに集まったファンの声援に感激の表情を見せていた。

 そしてこのライブのために用意した新曲「DANCIN’DOLL」を披露。これは小泉今日子さんの「渚のはいから人魚」を英語バージョンとしてカバー。小桃音まいさんは一生懸命覚えた英語の歌詞で熱唱した。

 「なのです☆」の曲では小桃音まいさんは史上最大規模のバックダンサーと共にこの曲を披露。小桃音まいさんは「なんと史上最大規模のバックダンサーを引き連れてやってきました! 小桃音バックダンサーズ 増殖バージョン(仮) カモーン!」と呼び込み、ナト☆カン・ウルトラガール・はっぴー超じぇねレ~ション・asfi・シブヤDOMINIONなどのバックダンサー約60名がステージに登場。
 ファンと一緒にステージを右へ左へ大移動し『民族大移動系アイドル』と言われる代表曲「なのです☆」を披露した。

 衣装チェンジ中。バックダンサーを務めたアイドルユニットのライブが行われたのだが、なんとスクリーンには小桃音まいさんが登場し、各ユニットのTシャツを着て曲に合わせてノリノリに、さらにクリスマスライブということでサンタ衣装も見せていた。

 小桃音まいさんは改めて「こんなにみんなが会いに来てくれると思わなくて、本当にありがとうございます。今日のために(新しい)コンタクトを付けてきました。」とあいさつ。

 小桃音まいさんしゃ「この会場でライブをするということになって、本当に夢みたいなんですよ。歌の活動をする前に普通にファンとしてこの会場にライブを見に来たことがあって、その会場で前はファンの皆さんと一緒のところで盛り上がってライブを見ていた会場で自分のワンマンライブができて、ステージからスポットライトが当たるのってどんな気分なんだろうと思っていたのを、今日は実際にステージに立って、みんなの顔を見れてファンの人が会いに来てくれてこうやってライブができてることが本当に本当にすごく幸せです。」と改めてファンに感謝。

 そして中盤にはこの日2つ目の新曲「Winkも届かない」を初披露。さらにこの日はスペシャルコラボゲストの桃井はるこさんがショルキーを持って登場。

 桃井はるこさんは「今日は赤坂BLITZでまいにゃさん、こんなにたくさん(のファン)で新曲も有り、そして衣装も可愛いです。」と大絶賛。

 小桃音まいさんは「今日、桃井さんがこのショルキーを持って来てくれたということは?」とあおると桃井はるこさんは「私がまいにゃに作らせてもらった2曲を一緒にコラボっちゃいたいと思います。私も本当にまいにゃみたいな可愛いアイドルに曲を作らせてもらって嬉しい。」と語り、小桃音まいさんと桃井はるこさんのスペシャルコラボとして「コズミック☆UNIVERSE」と「ラグランジュ☆ポイント」を披露し大盛り上がり。

 ラストスパートではさらに新曲の「シャーロット」を初披露。再びバックダンサーも登場し「Rainy Days」「sIsTeR」「My Sweet Flag」とノンストップで熱唱。本編ラストは「Merry」で締めくくりました。

 本編が終わり、ひと呼吸を置き、一気に静まり返った客席から、力強いアンコールの掛け声が・・・。

 この日より発売されたまいにゃ特製Tシャツに着替えて、再び小桃音まいさんが登場し「Yeah yeah yeah!」「Dreamscape☆」「♥Magic Kiss♥」と続けて熱唱。

 小桃音まいさんは「本当に温かいアンコールありがとうございました。みんなの顔を見たら本当に元気がでました。オレンジのサイリュームもすごくキレイだったし、最初に迎えてくれた時の白(のサイリューム)もめっちゃキレイやったし、笑顔でみんなが見てくれてるのが本当に嬉しかったです。最高のクリスマスプレゼントが貰えた気がします。」と改めてファンに感謝の気持ちを伝えた。

 そして、小桃音まいさんは「最後に私からもみんなにクリスマスプレゼントで1つ発表したいと思います。今度2月の12日に私、小桃音まい 初めての1stアルバムが決定しました!」と語るとファンから歓喜の声と拍手が・・・!

 小桃音まいさんは「4年ぐらい皆さんをお待たせして、本当にみんなが『アルバム欲しいよ~』と言ってくれてたのを、本当に本当にお待たせしての発売になるので、みんなが楽しみにしてくれてた分、良いアルバムが作れるように今作成を頑張っています。皆さん2月の12日、バレンタインの2日前になるので、小桃音まいのバレンタインプレゼントだと思ってアルバムを受け取ってもらえると嬉しいです。」と待望の1stアルバムが発売されることを発表した。

 最後に「本当に今日は平日にも関わらずお仕事や学校を早く終わらせて来てくれた方や遠方から来てくれた方もお手伝いをしてくれたたくさんのスタッフの方も事務所の方も見に来てくれた関係者の方も、それからバックダンサーで時間が無い中 今日1日だけのために一緒に振り付けを覚えてレッスンをしてくれたアイドルのバックダンサーの皆さんと1つのライブが作り上げれて本当に楽しかったです。皆さん本当にありがとうございました。と感謝感謝のワンマンライブとなった。

 

小桃音まい 『チョコは嫌いだけどチョコっと早い』クリスマスワンマンライブ セットリスト

M1. キラリ☆
M2. エキストラ☆フライト(short)
M3. peace in Myth
M4. DANCIN’DOLL(新曲)
M5. 恋愛サーキュレーション
M6. なのです☆
M7. ねえ、あのね。。。
M8. Winkも届かない(新曲)
M9. オレンジ
M10. Oh,my Sunny Day!!
M11. Masterpiece
M12. コズミック☆UNIVERSE
M13. ラグランジュ☆ポイント
M14. シャーロット(新曲)
M15. Rainy Days
M16. sIsTeR
M17. My Sweet Flag
M18. Merry

EN1. Yeah yeah yeah!
EN2. Dreamscape☆
EN3. ♥Magic Kiss♥

関連動画を観る

関連リンク

小桃音まい オフィシャルブログ