高田秋、『浅草女子飲み46』番組内で日本酒ソムリエ『唎酒師』に合格 大矢梨華子、碓井玲菜も続けるか!? | GirlsNews

高田秋、『浅草女子飲み46』番組内で日本酒ソムリエ『唎酒師』に合格 大矢梨華子、碓井玲菜も続けるか!?

ニュース モデル
高田秋、大矢梨華子、碓井玲菜
高田秋、大矢梨華子、碓井玲菜

モデルの高田秋さんが自身のレギュラー番組『浅草女子飲み46』の企画で、日本酒ソムリエの「唎酒師」の資格に挑戦。講義や筆記試験、テイスティングなどの審査を経て、見事合格したことが番組内で発表された。

『浅草女子飲み46』は高田さん、大矢梨華子さん、碓井玲菜さんがお酒を飲みながら届ける生配信番組。お酒だけでなく、ファッションや浅草の名店を紹介している。

今回「唎酒師」の資格を取得した高田さんは、「一日10時間くらい勉強したので、受かって一安心です。これから、唎酒師としていろんな仕事ができるように日本酒を勉強していきたいと思います」と喜びのコメント。

今後番組では、大矢さんと碓井さんがそれぞれ「ビアアドバイザー」、「ワインコーディネーター」の資格取得に向けて挑戦していく。高田さんの合格を耳にした、大矢さんと碓井さんには大きな重圧がのしかかった様子で、番組では二人して口数が減っていったとのことだ。

    関連商品