セブンティーン モデル・杉本愛里出演 かもめ~る Web 動画が公開 野球部を応援するセーラー服少女を好演 | GirlsNews

セブンティーン モデル・杉本愛里出演 かもめ~る Web 動画が公開 野球部を応援するセーラー服少女を好演

ニュース モデル
日本郵便 かもめ~る Web 動画 『ラストセーラー』篇
日本郵便 かもめ~る Web 動画 『ラストセーラー』篇

セブンティーン専属モデルの杉本愛里さんが出演する、かもめ〜るのプロモーション Web 動画『ラストセーラー』篇が公開された。

送り主の思いとともに届くはがきの魅力を若い世代にも広めるため、「カモン!エール!」を使って野球部を応援する女子高生たちを描いた 『ラストセーラー』篇。主演を務めるのは、動画の主人公と同じ高校3年生でモデルの杉本愛里さん。最後の夏のセーラー服姿がまぶしい女子高生役を、等身大で演じている。

杉本さんは、2000年12月21日生まれの17歳で大阪府出身。「アミューズオーディション2014ファイナリスト」で、「ミスセブンティーン 2016 グランプリ」を獲得し、現在セブンティーン専属モデルとして活動中。サイダーガールの 2018 年度イメージガールも務めている。

杉本さんは「主人公が同じ高校 3 年生ということで、自然体で演じることができました。初めて着る夏服のセーラー服がとてもかわいくて、共演した女の子たちと撮影中にいっぱい写真を撮っちゃいました(笑)」と撮影がとても楽しかった様子だ。

印象に残っているシーンについては「やっぱりスタンドが真っ赤な『カモン!エール!』で埋め尽くされているシーンです。この物語のように、私もこれから女子高生最後の夏を思いっきり楽しみたいと思います」と元気に語った。

また、本動画の主題歌には、人気急上昇のアーティスト「THE CHARM PARK」がこの動画のために書き下ろした新曲『カルペ・ディエム』が起用された。

■Web 動画『ラストセーラー』篇 あらすじ
舞台は高校生活最後の夏休み。終業式を終えた校舎の屋上で、帰宅部の仲良し女子高生 3 人組が、「青春っぽいことがしたい」という杉本さんの言葉をきっかけに、みんなで野球部の試合を応援に行こうと思い立つシーンから物語がスタート。野球部が勝ち進むたびに熱が入っていく杉本さんは、もっと大勢の人たちと一緒に応援のパワーを届けたいと考え、友達と手書きのメッセージ付きの「カモン!エール!」を作成してポストに投かん。その次の試合のスタンドで、彼女たちが目の当たりにした圧巻の光景と、杉本さんが心の奥に秘めていた意外な思いとは果たして……。

「カモン!エール!」とは、送り主が部活動やクラブ活動に励む大切な人やチームのために、自分の仲間などへ「一緒に応援しよう!」と呼び掛ける招待はがきで、届いたはがきに割り箸を付けると、そのまま試合会場で使える応援フラッグになり、試合を盛り上げる応援グッズとしても活用することができる。

■日本郵便 かもめ~る Web 動画『ラストセーラー』篇

・「カモン!エール!」特設サイト
https://come-on-yell.yu-bin.jp/

    関連ニュース

    関連ニュースはありません。

関連商品

ひぐらしのなく頃に 劇場版 スタンダードエディション [DVD] / Array

/ DVD Frontier Works Inc.(PLC)(D)(2008-11-21)

定価:¥ 4,104