Seventeenモデル古畑星夏、『Going!』お天気キャスターに!「同世代の方に親近感を…」

ニュース モデル 番組
古畑星夏
古畑星夏
  • 古畑星夏

雑誌『Seventeen』専属モデルの古畑星夏さんが日本テレビ系スポーツニュース番組『Going!Sports&News』(毎週土・日 23時55分~)にて、4月から日曜日のお天気キャスターに就任することが決定した。

今回、生放送初レギュラーとなる古畑さんは、「『Going!』は、堅苦しさがなく私たち若者世代にも親近感をもって楽しく見られる番組だったので、これまでもよく見ていました。ただ、自分がお天気を伝えるというのが、今はまだ心配で心配で、不安しかないです!(笑)」と笑顔で不安を明かした。

また、スポーツについては、「中学生の時に3年間バレーボールをやっていました。見るほうでは男気を感じるラグビーが大好きで、W杯もお母さんと大興奮で応援していました『Going!』で五郎丸(歩)選手にお会いできたら嬉しいですね」とコメント。

さらに、「スポーツに関しては、まだ正直わからないことのほうが多いので、これからいろいろ勉強して、自分と同じ若い世代の方たちに親近感を持っていただけるようなお天気キャスターになれたらと思っています。これまではモデルの仕事が多かったので、動いている自分をみなさんに見ていただけるのも楽しみですし、とにかく自分らしく一生懸命頑張ります!」と意気込みを語った。

古畑さんが初登場するのは、4月3日放送となっている。