【TIF2018】つばきファクトリー、3度目のTIFも可憐に咲き誇る わーすたとの競演も

アイドルユニット/グループ ニュース ハロプロ
つばきファクトリー
つばきファクトリー

ハロー!プロジェクトの9人組アイドルグループ・つばきファクトリーが3日、お台場・青海周辺地区で開催されている『TOKYO IDOL FESTIVAL2018』に出演した。

一昨年、昨年に続いて3回目のTIF出演となった、つばきファクトリー。最初の舞台はメイン会場となるHOT STAGE(Zepp DiverCity)から。サブリーダーの小片リサさんが「今日は短い時間なんですけど、一生懸命パフォーマンスします!」と意気込みを語り掛け、『春恋歌』『気高く咲き誇れ!』、そして新曲の『デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい』などを披露した。

夕方からのSMILE GARDENのステージでは、一つ前の出番だった「わーすた」とのクロスコラボで『いぬねこ。青春真っ盛り』(わーすた)と『初恋サンライズ』(つばきファクトリー)の2曲を競演。競演後のステージでメンバーたちは口々に「緊張したぁ」といいつつ、小野瑞歩さんは「すっごい楽しかったし、またコラボしたいなと思いました」と、岸本ゆめのさんは「楽しすぎて天然モノの笑顔になれたと思いました」と喜びを表した。

つばきファクトリーのステージでは、夕暮れ時の野外のステージで開放感のあるライブを実施。新曲の『今夜だけ浮かれたかった』『純情cm』や『ハナモヨウ』などを披露した。3度目のTIFでも可憐に、気高く咲き誇る、つばきファクトリーだった。

関連動画を観る