高橋愛のファンが大集合!「ムシューダ」&「かおりムシューダ」新CM 3月17日から全国でオンエア!

ハロプロ 女優
ムシューダ&かおりムシューダ新 CM“ライブ”編から
ムシューダ&かおりムシューダ新 CM“ライブ”編から

モーニング娘。元リーダーの高橋愛さんが出演するエステーの「ムシューダ」と「かおりムシューダ」の新CM“ライブ”編が3月17日(月)から全国放映を開始する。

今回のCMでは、高橋愛さんの実際のファンが集まり、出演者としてライブシーンに参加。これは特命宣伝部長・高田鳥場氏が、高橋愛さんのライブを聴き、そのファンの姿を見たのがきっかけ。「愛ちゃんファンの応援には決まりがなくて、みんなてんでバラバラ。でもそれぞれが自由に楽しんでいて、とてもよかった」と、高橋愛さんとファンの方々が作りだす雰囲気に魅了され、CM出演を依頼することになったそう。

撮影当日は関東でも記録的な大雪の日。それにも関わらず、全国各地から現場に駆けつけてくれたファンの皆さん。撮影は長時間におよんだものの、最後までライブのテンションそのままに声援を送り続け、ステージを盛り上げた。

ライブシーンは繰り返し撮ること41回。様々な角度からカメラを向け、チェックを続ける長丁場に。スタンバイ中に高橋愛さんは常にファンを気遣い、モーニング娘。時代の思い出や疲労回復のためのヨガレッスン、雨女ならぬ“嵐女(?)”と呼ばれるほど雨に降られやすいというエピソードなど、尽きることのないトークによって現場を和ませた。

今回の撮影について、高橋愛さんは「ファンの皆さんが集まってくれて本当にうれしかったです。何回もテイクを重ねましたが、疲れたりすることなく新鮮なまま楽しんで撮影を終えられました」と振り返った。「今回の撮影では頭を振りすぎて、むち打ちになるようなことはないと思いますが、ファンの皆さんの方が心配。あんなに激しくジャンプしたり、拳を振り上げたり、次の日大丈夫かな(笑)」と全力で応援してくれたファンの方々を最後まで気遣っていた。

WEBサイト「エステー宣伝部ドットコム」ではCMの撮影時のメイキング映像、こぼれ話などを公開中!こちらも要チェック!!

「エステー宣伝部ドットコム」 http://www.st-sendenbu.com/

関連リンク

エステー宣伝部ドットコム
高橋愛オフィシャルブログ