小阪由佳 23キロダイエットで美容家に転身

写真集
小阪由佳
小阪由佳
  • 小阪由佳
  • 小阪由佳
  • 小阪由佳
  • 小阪由佳

 12月19日、元グラビアアイドルの小阪由佳さんのダイエット&告白本「失格アイドル」(講談社)の発売を記念し都内でイベントを行った。

 小阪由佳さんは「私いろいろ騒動を起こし、その時 どう言った症状で騒動を起こしたのか、ダイエットをどうやって成功したのか、あとはセミヌードのページがあります。」と本を紹介。

 この本を作るきっかけとなったこととして「以前騒動を起こした時にすごく周りに迷惑をかけてしまったんですね、そう言った裏切りに対して謝罪をしていなかったので謝罪をしたいなと思って本のお話をもらった時に『やります』と言ったのと、あとは純粋に23キロのダイエットに成功したので、気持ちがあれば何でもできるんだよという思いがあり、伝えたいことがたくさんあった3年間だったので、それを形にするには本という形がベストかなと思って、本の話を受けました。」と語っていた。

 ダイエットに成功したことについて「バランスボールをやってみたり、ちょっとした運動を続けてればダイエットにつながるよということと、食に対してすごく勉強しているので、健康的にダイエットできる方法がいっぱい書いてあります。」と、この本にダイエットの方法が書いてることを語っていた。

 当時、激太りしていたことについて「ひたすら食べていた生活を送っていて、自分で状況判断できなくなってしまい自分1人で何もできない生活をずっと送っていて、落ち込んで生活をしていたんですね、でもこのままじゃいけないと思って、立ち直って23キロのダイエットに成功した感じです。」と告白。

 小阪由佳さんは「苦しかった時代もこれから行動次第でプラスになるんだなと、苦労した時間が長ければ長いほど、逃げなければ1人前の人間になれるんじゃないかなと思って、辛かったからこのままじゃ終わるらないぞと思って、人として1個1個責任を持ってこれから生きていこうと思います。ただ人に迷惑をかけたことが反省点です。」と振り返っていた。

 小阪由佳さんは今年の8月に株式会社を設立。既に芸能活動は引退しており、今後は美容家として活動していくとのこと。

 

関連動画を観る

    関連ニュース

    関連ニュースはありません。

関連リンク

小阪由佳オフィシャルブログ「Recovery」