まるぴ、1st写真集表紙は白シャツオンリーで爽やかに「攻めました!これに尽きると思います」

ニュース 写真集
まるぴファースト写真集『まるごと』表紙
まるぴファースト写真集『まるごと』表紙

グラビアで高い人気を誇り、女優としても注目される、まるぴが11月1日、ファースト写真集(講談社)を発売。そのタイトルが『まるごと』に、そして 表紙カットが決定。表紙カットはまるぴ自身がスタッフらと相談しながら考えたり選んだりしたものだという。

芸能活動を開始したばかりの頃まで会社員として働いていた経験もあり、撮影現場でも アイディアの提案をしたりスタッフへ声掛けをしたりなどしっかり者の一面を持っていた。そんな彼女が、 制作チームと協力しながら取り組んだ作品となった 。

【まるぴ コメント】
●写真集タイトル『まるごと』について

名の通り今の私の全てを濃縮してまるっとまるごと表現した 一冊 になっています。この一冊を見た方は “まるごと ”まるぴのことをわかってしまうような写真集です。写真集ならではの自然体な私を是非見ていただきたいです。また語呂が良く「まるごとまるぴ」と言いたくなってくれたら嬉しいな、と(笑)。 まるぴの「まる」をもじったタイトルが付けたかったのでこのタイトルにしました!

●写真集の表紙カットについて
攻めました! これに尽きると思います。白シャツオンリーで爽やかに仕上がりました。私は自分の体に自信がないのでこういったナチュラルな見せ方は緊張しますし、みなさんに良いと思ってもらえるか不安ではあります。でも一生に一度のファースト写真集、本当に今まで見せたことのないスタイルのまるぴだと思うので、「まるごと」まるぴを堪能してください!

まるぴは、大学生のときからサロンモデルとして活躍、SNS 上で可愛いコがいるとして話題になっていた。2022 年、『ヤングマガジン』でグラビアデビューを果たした後、たちまち各雑誌の表紙に抜擢され、異例の新人として注目を集めた。デビュー一年半あまりの今では、グラビアのみならず映画『放課後アングラーライフ』主演、NHK『熱血バスケ』レギュラー、バラエティ番組出演などさまざまなジャンルで才能をみせている。

そんな急成長を遂げている彼女がファースト写真集をリリース。サムイ島の透き通った波が打ち寄せるビーチ、エキゾチックな街並み、賑やかな夜の風景。初めて訪れたリゾートで見せるハツラツとした笑顔が、この写真集を躍動感あふれるものにしてくれている。また、水着、ランジェリーはもちろん、ドキッとさせるようなシーンにも挑戦。いつの間にか大人びた雰囲気を漂わせるようになったまるぴに驚きを隠せない一冊に仕上がっている。

(C)Takeo Dec./講談社

Comments are closed.