古田愛理「かなり大胆なカットにも挑戦してるので注目して」20歳を記念した1st写真集

ニュース 写真集
古田愛理
古田愛理

元Popteen専属モデルで、Abemaの人気恋愛リアリティーショー“オオカミ”シリーズに出演し話題に、近年は女優としても活躍の場を広げ古田愛理さんが、1st写真集『体感温度』(KADOKAWA)を3月31日に発売する。その先行カットが公開された。

“あいりる”こと古田愛理さんの20歳を記念したファースト写真集。10代より専属モデルを務めたPopteenを昨年卒業、大人の階段を登り始めた彼女の“今”を閉じ込めた一冊となっている。

撮影は、地元である岐阜県にて。長良川や養老のほか、実家での成人式当日の様子も収めており、式を終え地元を旅する彼女の等身大の姿に密着している。遊園地であどけなく笑い、温泉では顔を赤らめしっとりとした表情を見せるその姿は、子供と大人が交錯する。

本作ではほかにも、ラスト制服を披露。また、ランジェリーに初挑戦。すると撮影中にそのランジェリーをおもむろに脱ぎ捨て……。

古田さんは本書の見どころについて「全部なんですが、今回は写真集ということでかなり大胆なカットにも挑戦してるのでそこに注目して欲しいです! 身体作りもギリギリまで頑張ったので最高のコンディションの私で挑めました!」と自信をもって語った。

地元・岐阜での撮影では、「馴染みのある景色と、慣れ親しんだ方言、人の温かさを感じながら、リラックスして撮影できたので、ずっと自然体でいれました。撮影地では、養老の旅館が特に良かったです実際に泊まらせていただいたんですが、ご飯が全部おいしくてペロリと完食、、、写真集に向けて食事を控えていたので、終わった後は解放されたようにたくさん食べました!」と元気に語った。

タイトルの『体感温度』ほ本人が決めたという。「写真集はその人の素が伝わるものだから、私の素や生感、体温をこの写真集で感じて欲しくて体感温度という名前にしました! ページごとに温度感(シチュエーションや表情)が変わるという意味も込めていて、すごくお気に入りの言葉です!」と語った。

Comments are closed.