元ラストアイドル 長月翠 、2nd 写真集のタイトルが『翡翠―Hisui―』に決定 表紙も公開

ニュース 写真集
長月翠2nd 写真集『翡翠―Hisui―』より
長月翠2nd 写真集『翡翠―Hisui―』より

元ラストアイドルのメンバーでタレントの長月翠(ながつき・みどり)さんの2nd 写真集(講談社)が、2023 年1月 25 日に発売。そのタイトルが『翡翠―Hisui―』に決定。表紙画像も公開された。

本作は故郷である愛媛県・宇和島(うわじま)へ向かうまでの旅路、尾道や道後温泉などを巡り、心を開いていくありのままの瞬間をとらえた、ロードムービー的な作品となっている。長月翠がこの世に生を受けた日、宇和島の海は「翡翠」のような美しい色をしていた。そのことから「翠」と名付けられたという。

今回の写真集は、その生まれた地に帰省するまでの旅路をおさめた作品であることから、タイトルが『翡翠―Hisui―』となったとのこと。翡翠の石言葉には「幸福」というものがある。「この作品を手に取ったみなさまに『幸福』が訪れますように」……そんな思いも込められている。

元気な水着姿から、大人のセクシーを感じさせる大胆なランジェリ―姿、そして本人が挑戦したかったという昭和レトロなワンピース姿まで、それぞれの衣装で、これまで見たことのなかったような、さまざまな表情が収められている。

【長月翠コメント】

<ロケの印象的な出来事>
「子供の頃、毎朝歩いていた道や毎日見ていた海をバックに撮影して貰えたことが何よりも嬉しかったです。祖母や亡くなった祖父、そして両親にも恩返しができたような気がします。そして、スタッフの皆さんのご厚意で、祖母の家も立ち寄り私の元気な姿を見せてあげることができたのは本当に嬉しかったです」

<本作のオススメポイント>
「全部!! 全部オススメです!! ひとつあげるとしたら顔! 前作の撮影から約3年が経過していて、かなり大人な顔つきになったのではないでしょうか。見比べてもらうのもひとつの楽しみです!」

長月翠の動画を観る

Comments are closed.