上西恵、写真集でタオル1枚の姿に「ファンの人がビックリしちゃうかと心配でした」

ニュース 写真集 女優

女優の上西恵さんが写真集『“そのまんま。”』(ワニブックス)を発売。28日、記念イベントをブックファースト新宿店にて開催した。

4冊目となる今作は、タイトル通り“そのまんま。”がテーマ。上西さんは、「NMB48を卒業してから、いつまでもアイドル気分じゃいけなと自分にとらわれ過ぎていたのですが、もっと素のままの私がいいんじゃないかと。ファンの方もきっとそれを望んでくださってると思って、もっと普通の私を大事にしようとこのタイトルにしました」と理由を明かした。

家でマイペースに過ごす素顔や、温泉旅館でのんびりした表情などが詰まった中で、お気に入りはタオル1枚のセクシーショット。「本当にタオルだけなんですよ。下には何もつけてなくて、生まれたままの姿に近い。ファンの人がビックリしちゃうかと心配でしたが、すごく綺麗だって感想をもらえてよかった」とニッコリ。

さらに「形を直そうと胸をワシづかみにしている瞬間が撮られていて、初めて見た人は何をしているんだろうと思うようなリアルな写真も。全力で“コマネチ”のポーズをしていたり、これまで見せなかった、お茶目な写真もいっぱいです」と紹介した。

写真集では大胆なおしりのカットなど、さらにセクシーさに磨きがかかっている上西さんだが、自身を振り返って“そのまんま。”変わっていない点を尋ねると、「引っ込み思案なところですかね。昔から一人でいることが多くて、グループに入ってからも周りに大阪の子が多くて尻込みしちゃって。ファンの方から“もっと前に出ていかなきゃ!”って、怒られていたのが、いい思い出です」と述懐していた。