佐野ひなこ、デビュー10 周年の写真集「変わらないね、が最高の褒め言葉」

ニュース 写真集
佐野ひなこ
佐野ひなこ

 

今年デビュー10 周年を迎える佐野ひなこさんが、最新写真『BE WITH ME』(光文社刊)を発売。記念イベントを神保町・書泉ブックマートにて23日に開催した。

昨年10月ごろに沖縄で撮影された本作。お気に入りに黒い衣装の写真を選んだ佐野さんは、「全体を通して素顔というか、すっぴんや、ナチュラルなものが多いんですけど、この写真は衣装もかっこいいし、メイクもかっちりとした珍しいカット。ジャケットがシースルーで体のラインが透けているところもポイントで、バックショットのほうも注目してほしい」とアピール。

さらに、特に見てほしい点として、「ツヤのある肌質を見てほしい。ツヤ感がシチュエーションによって違っていて、沖縄の光の感じでツヤ感も写真によっていろいろと違う。色っぽさだったりを感じてほしい」と語った。

完璧なボディメイクの秘訣は?と聞かれると、「今回の写真集のために体作りをすごく頑張ったわけではなくて、日々コツコツと無理なく、習慣の筋トレだったり、食事方法だったりを無理がないように積み重ねた結果。撮影のタイミングがベストバランスの状態で撮れたと思う」と語った。

10周年の節目に、この先10年に向けての抱負を、「写真集の感想で、“変わらないね”って言っていただいたのがすごく嬉しくて。肌質とか、年齢的に難しいこともあるんですけど、日々コツコツとケアしているので、変わらないねって言っていただけるのが最高の褒め言葉。また10年後も、いい意味で変わってないねって言われたいですね」と笑顔で語った。