林田百加「わ、大きいな!」と感激の初写真集「『もう出していいんですか?』という気持ちでした」

ニュース 写真集

“令和のハイレグプリンセス”のキャッチフレーズで人気、現役女子大生(4年生)グラビアアイドルの林田百加さんが、全編ハイレグという1st 写真集『ハイレグの国』(竹書房)を発売。その記念イベントを26日に開催した。この日林田さんは、本書の衣装候補だったという超ハイレグの水着で登場、「前から見たら普通のハイレグだけど、後ろはガラ空きで珍しいなと思って…。好きな水着です」と満足の様子だった。

本書では、ハイレグプリンセスの彼女がこれまで見せたことのないようなギリギリの露出と攻めの角度のハイレグ姿を披露。計11着のハイレグを着用している。

初めての写真集を手にして、『わ、大きいなと思って(笑)。DVDってこの半分くらいじゃないですか」と印象を語り、写真集は「念願の、というより、個人的には『私もう出していいんですか?』という気持ちでした」と率直な思いを明かした。「初めてDVDを出してからまだ1年半しか経っていないのに、みなさん写真集はもっとキャリアを積んでから出されているので、『もう出していいんですか』という思いはあるんですけど、一つの大きな目標だったので、出せて嬉しいです」と改めて喜びを表した。

お気に入りのカットは元気な笑顔の一枚(写真右下参照)。「特技は“エナジースマイル”といってるんですけど、実は本作では笑顔のカットが少なめの中で、これは弾ける笑顔という感じで好きです」と語った。

初写真集の出来を自己採点すると……。「65点。まだまだl伸び代があるという意味で。でも基本的には手にとってくれた方の点数を決めてもらいたいです。個人的にはハイレグの入門書というか、ハイレグを知らない方にも手に取って楽しんでもらえる写真集かなと思ってるので、『ハイレグ100点です!』というと手にとりにくいかなと思って」とぞの心を語った。

今後の目標については「実は単独で雑誌の表紙を飾ったことが少ないので、表紙を目標にしつつ、あとはやっぱり目標である女優のお仕事とか、最近だとラジオやバラエティも出演させていただくと好評で嬉しいので、そういった部分にも力を入れていけたらいいなと思います」と目を輝かせた。

<プロフィール>

林田百加(はやしだ もか)

生年月日:2000年9月14日
サイズ:T162 B82 W59 H88
出身地:東京都
趣味:ラクダの咀嚼音を聞くこと、空写真、水泳
特技:エナジースマイル、バランスボール、高速コンタクト替え