内田理央、20代ラスト写真集は史上最高の“お尻カット”満載 “ひじおっぱい”“Oバック”“袋とじ”“丸見えボーリング”も!?

ニュース 写真集 女優
内田理央
内田理央

女優でモデルの内田理央さんが20代ラストグラビアを収めた写真集を、主婦と生活社より6月23日に発売。その先行カットが公開された。

本作は、“幼馴染”をテーマに撮影を開始したものの、あまりの脱ぎっぷりに「これは一線を超えている⁉︎」と撮影チームでも物議を醸したほどという。そんな内田さんの写真集についてのインタビューが到着した。

--約5年ぶりの写真集ですが、率直な感想を。

「前回の写真集からそんな時が経っていたのかと、そっちに驚きです。久しぶりのグラビア。そして写真集。気合いを入れました!」

--20代ラストの写真集ですが、なぜこのタイミングで出そうと思われたのですか?

「今回はar監修の写真集だったので、かわいくぷりぷりっとしたグラビアを撮りたい! それなら、なるべく早めに!20代のうちにやりたいことをやっておこうと写真集に収めさせていただきました。ラストぷりぷりグラビアです」

--今回の写真集はどのようなテーマですか?

「当初のテーマはちょっとレトロな “幼馴染” 。「おいっちょっと見えすぎ! 隠してくれよ!」ってのを狙っていたのですが、撮ってみたら意外と脱いでいて、これは幼馴染を超えていると審議に(笑)。男女関係なくキュンとさせる存在! 最強のガールフレンドを目指しました!」

--出来上がった写真を見て、どうでしたか?

「arらしいきゃぴっとした水着から、グラビアっぽいお風呂で濡れベージュ、お尻ガッツリ開いてる下着など、振り幅がすごいなと思いました(笑)」

--撮影時の印象に残っているエピソードをお願いします

「ミニスカボーリングの撮影の時に、ボールが出てくる機械の指を乾かすところからの風でスカートがめくれちゃって! 偶然のパンチラにみんなで何じゃこれはと盛り上がりました。写真集でもそれが採用されてます!」

--写真集のどのような点に注目してもらいたいですか?

「内田史上最高のこれでもかっ!というお尻寄りの写真が盛り沢山です。 “ひじおっぱい”“Oバック”“袋とじ”“丸見えボーリング”など、ちょっとどきどきする仕掛けも」

--この写真集を一言で表すなら?

「脱ぎすぎ注意♡盛れました」

--ファンの方へのメッセージを

「いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます。グラビアは私の原点。今までずっと、性別関係なく楽しめるグラビアをモットーに考えてきましたが、その集大成のような写真集ができましたっ。これで20代やり残したことはありません。これをみてキュンとしてください」

撮影/三瓶康友

関連動画を観る