高橋希来、1st写真集のお気に入りはピンクの下着の表紙写真「実はいつも自分がつけているものに近いんです」

ニュース 写真集
高橋希来写真集『Twinkle』   撮影:唐木貴央   ワニブックス刊
高橋希来写真集『Twinkle』  撮影:唐木貴央  ワニブックス刊

元AKB48で女優の高橋希来さんが1st写真集『Twinkle』の発売記念イベントを21日、福家書店新宿サブナード店にて開催。本人お気に入りという、表紙カットで着用している下着の衣装と似たピンクのワンピース姿で登場し、多くのファンと笑顔で交流した。出来上がった写真集について「グラビアの仕事を始めてから写真集を出すことがずっと夢だったので、完成品を見て感激しました」と喜びを表した。

2014 年「バイト AKB 」として活躍、その愛くるしいルックスとキャラクターで人気を博し、第二回 AKB グループドラフト会議で見事チーム B に所属。現在はさらなる活躍の場を求めてグループ卒業後、演技やグラビアで活躍中だ。

かなり攻めているという本作。特にお気に入りの写真はについて「お気に入りはたくさんあって、本当は全部お気に入りなんですが、あえて一番を答えるなら表紙の写真です。このピンクの下着もお気に入りで、実はいつも自分がつけているものに近いんです。そんなこともあり凄くリラックスして撮影できたし、ナチュラルなメイクも好きです。なのでこの衣裳の写真はどれも大好きで、ベッドの上のカットも好きです」と語った。

撮影は沖縄にて実施。「まだ寒い時期で海に入ってるカットが少ないのですが、写真集の最後のページなどですこし海に入っていて震えながら撮影をしていました」と笑った。

最後にファンに向けて「私がこんなにも素敵な写真集を作ることが出来たのはいつも応援してくださるファンの皆さんがいたからです! 今はなかなか会えない時期なので、この写真集を見てきらを身近に感じて欲しいです!」とメッセージを送った。

なお今回は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため握手等の接触がないお渡し&撮影会とし、参加者の検温や手指の消毒、本人とお客様との間に飛沫感染防止スクリーンを設置するなどの対策を施した上で、実施された。