「26時のマスカレイド」来栖りん、1stメジャー写真集は「ありのままの自分を撮ってもらいました」 | GirlsNews

「26時のマスカレイド」来栖りん、1stメジャー写真集は「ありのままの自分を撮ってもらいました」

アイドルユニット/グループ ニュース 写真集
来栖りん
来栖りん

週刊ヤングジャンプ「制コレ18」グランプリに選ばれ、アイドルグループ「26時のマスカレイド」のメンバーとして活躍中の来栖りんさんが1stメジャー写真集『Lakka』の発売記念イベントを17日、SHIBUYA TSUTAYAで開催した。

「今の自分、18歳のありのままの自分を撮ってもらいました」という本作は北欧のフィンランドで撮影、フィンランドで撮影をした理由について「今回は『世界でいちばん遠い星空』を探しに行くをテーマにして、実際に日本から遠くて時期的に昼間の長い時間だったので星を見るまでが遠かったです。星空はとっても綺麗でした」と理由を明かした。

撮影で苦労したことは「お腹いっぱい食べるとお腹が出てしまうので、おいしいものをいっぱい食べつつ綺麗に写してもらうことが難しかったです。でも、さじ加減が上手くいかなかったです(笑)」と実際はいっぱい食べていた様子。

写真集について「こうして写真集を出せてもらえるとはアイドル活動を始めた頃には思ってもいなかったです。制コレのグランプリに選ばれて出せると知り、自分の中で大きな節目になりました。お気に入りのカットは草に覆われた歩道を歩いているところです」と語った。

タイトルの由来について「フィンランド語でクラウドベリーの意味です。検索して特徴を調べたら “成長が少し遅い”とか“味にクセがある”とか自分に少し似ているので面白いと思いました」と説明。

来年の目標を聞かれて「ユニットで最年少なので年下扱いされる。20歳に向かって少しずつ大人になっていけるようステップアップしたい。新しい私を出せるように大人の階段をちょっとずつ上っていきたいです。アニメや2次元が大好きなので、いつか自分の声でキャラクターに命を吹き込みたい」と語っていた。

<プロフィール>

来栖りん(くるす りん)

生年月日:2000年11月8日
サイズ:T152
血液型:A型
出身地:東京都

26時のマスカレイドの動画を観る

関連商品