SUPER☆GiRLSが新体制初の写真集 渡邉幸愛「生まれ変わったフレッシュな11人の姿が見られます」 | GirlsNews

SUPER☆GiRLSが新体制初の写真集 渡邉幸愛「生まれ変わったフレッシュな11人の姿が見られます」

アイドルユニット/グループ ニュース 写真集

「SUPER☆GiRLS」の最新写真集「STARS!!!!」(秋田書店)が発売となり、秋葉原・書泉ブックタワーにて記念イベントが27日に開催された。

結成9周年を迎えたアイドルグループ・SUPER☆GiRLSは、昨年末に新メンバー7名が加入、今年渡邉幸愛がリーダーに就任し、“新生スパガ”としてスタートを切った。

5年ぶりとなる待望の写真集はタイ・ラヨーンで撮影された。「ヤングチャンピオン」による特別編集で、メンバー全員の魅力を収めた“超絶ショット”を120ページにわたり満載。さらにオリジナル映像とメイキングがたっぷり収録されたDVDも付属している。

リーダーの渡邉幸愛さんは「新体制になって初めて、そしてSUPER☆GiRLSとしては約5年ぶりの写真集の発売になります。グループとして生まれ変わったフレッシュな11人の姿、そして個人としてはグループに加入して5年。リーダーになり成長した姿をお見せできる1冊だと思います!」とコメント。さらに「メンバーと過ごす時間が長くて、年上組とは乾杯しながら深い話をして距離を縮めることができました」と撮影を振り返った。

写真集の見どころについて聞かれたメンバーたちは、「見開きで載っている写真ですが、寝転がって撮影するのはセクシーだなぁ、と自分でも恥ずかしがりながら撮影しました」(長尾しおり)、「みんな水着と私服なのに私だけ私服も水着みたい。スケスケで恥ずかしい」(石橋蛍)などと話した。

加入して間もない新メンバーは、写真集はもちろん、ほとんどがタイへの旅行も水着の披露も初めて。「白い砂浜を走りたいという夢が実現できて嬉しかった」(坂林佳奈)、「南国の素敵な雰囲気で開放的な気分で素敵な思い出になりました」(門林有羽)、「プライベートで水着は着ないので、こんな大人っぽい衣装を着る日が来るとは思ってなかった。恥ずかしいけどみなさんにぜひ見てほしい」(井上真由子)「色白な私と白い水着の相性がバッチリ」(樋口なづな)、「私だけバックショットが多くて、選んでくださった方からお尻の筋肉が良かったと言っていただきました」(石丸千賀)などと話した。

渡邉さんはリーダーとして「初海外でしたけど、みんな現代っ子でしっかりしていました」とメンバーを評価する一方、松本愛花さんを「いつもハラハラドキドキさせてくれるクソガキンチョ」と呼んだ。「自覚はないんですけど、かわいがってくれるので良いかな」と松本さんは笑っていた。

また、29日に誕生日を控えた阿部夢梨さんが「憧れのセブンティーンですけど、もう17年間も生きてきたのかと思うと…」とつぶやくと、最年長26歳の金澤有希さんから「まだ17だよっ!」とツッコまれる一幕もあった。

写真集発売記念イベントは、8月10日にも 東京・HMV SHIBUYAにて開催される。

    関連商品